マイナポイント〆切まであと1日、失敗した!

今日まで多忙な日々を送っていて

ようやく落ち着いたのと

マイナポイント付与の〆切(2023/9/30)が迫り

もう日常的に使っているポイントに決まっているよね

と意気揚々と紐付け完了。

 

はて?どうやってポイントってつくのだろう?

と確認すると

なんと、私が紐付けたポイントは

今日からネットではなく

実店舗でのお買い物をしないと

付与されないものでした😱

あと1日、25%、最大5千ポイント、2万円の

実店舗でのお買い物…

しかも紐付けた決済方法が有効なお店でないと

いけない。

普段、ランチタイムに寄るコンビニでくらいしか

使っていないことに気づく。

よく行くスーパーではクレカだし。

なんてことをしてしまったの。

明日中になんとか2万円決済できるお店で消費

せねば。

無理矢理使わなくてもいいけども

個人情報売り渡したようなものだから

使えるものは使わないとと思います。

無駄遣いにならないといいけど。

普段から1ポイントの為に使っているのが

いけないのかもとちょっと反省。

本当はいろいろ手を出さないでシンプルにしたい。

使いたいものよりもよく使われている

使いやすい決済方法と紐付けるのがオススメです。

チャージも対象とかなら2万円チャージすれば

済むのですが、私が紐づけたのはチャージが

対象外😵

何にしても焦ってももうあと1日しかないので

これからするならゆっくりしっかりポイント

もらいましょう。

どのポイントか迷ったらクレカがシンプルかも。

もともと使っているのが少なければ

使っているもので無理せずもらえるだけ

ポイントもらいましょ。

チャージでポイントつくなら

とりあえず2万円チャージして

使いたい時に使えばいいですね。

そうしたかった🙈

 

金融機関との紐付けもしたけど、

土曜日なので、間に合わなかったかもしれない

ですね。

普段ネットバンキングユーザーなのに

普段使っているところと紐づけたくなくて

わざわざメガバンクと紐づけてしまった…

土曜日だったらどちらかというとメガバンク

対応してなさそうなので、のぞみ薄いです。

ネットバンキングなら間に合うって保証はないけど

これから紐付けるなら

ネットバンキング使っているなら

ネットバンクが

もしかしたら間に合うかもしれません。

 

保険証はたまたまおすすめされたクリニックで

よくわからんけど紐づけ済みでした。

せめて7,500ポイントはもらえるといいなあ。

 

これもマイナカード作ってすぐやっていれば

十分ポイントバックされたことなんですけどね。

 

ということで、

マイナポイント紐付けあと1日ですが、

よい1日を♪