【PayPayポイント運用】2022年6月①始めました。

PayPayには長くお世話になっています。

 

ソフトバンクユーザーなので、ネットショッピングは

PayPay払い。

 

ソフトバンクユーザーだけのお得なクーポンも利用するので

街でもPayPay払い使っています。

 

支払い後、付与されたポイントはネットショッピングで使っていたのですが、

たしか有効期限もあったような?

切れてしまうこともあると思います。

 

定期的にネットショッピングしているわけではないので。

 

貯まったポイントを運用した方がいいんだろうなあ

と思いつつ、

 

すでに2社でポイント運用しているので

あれもこれもは管理できないよなあ

とも思い、PayPayのポイントは使うことにしていました。

 

が、使うこともそんなにあるわけでもなく

物価も上がっている今、運用できるものは分散して運用しておくといいんだろうなあ

となり

意を決して運用を始めることにしました。

 

実際にはじめてみて、他のポイント運用と違うのは

1%の手数料が取られること。

 

100ポイント運用すると99ポイントになることが

はじめてのことで驚きました。

 

引き出す時も手数料かかるのかな?

 

100ポイントの運用で1ポイントをプラスにするのは

今のところ、年々むずかしくなってきている実感があるので、

プラスになるのは長い目で見なければなりません。

 

また、運用額も増やしていかないと結果もついてこないだろうな

と思います。

 

なかなかリスクが大きくなっても引くに引けない

我慢が求められる取引ですね。

 

捨てるつもりくらいで挑みます。

 

とりあえず、3コースあるので

¥200ずつ運用を始めました。

1%の手数料を引いて全体で¥594です。

 

どうなるかわかりませんが、

見ていきましょう!