久々のショッピングはショートタイム

で行きました。

 

忙しくて行けてなかったのもあります。

 

オフィスにも行かないので、

寄り道やついでもなく。

 

忙しくて用事でどこかに行ってもすぐに帰る。

 

疲れているのもあるし、人混みも疲れるし。

 

ネットショッピングと近所のスーパーばかりです。

 

スーパーも寒いので長居しないです。

 

家族と行くと長くて疲れます。

 

聴覚過敏でお店のBGMや宣伝の音量が大きいのにも

頭痛くなるし疲れるしイライラするし

耐えられない。

 

ちなみに買い物はパパッとできない。

 

こだわりがあるし、安くないと買えないので、

値段の比較もするので、

決めたものを買うというわけでもない。

 

最近はネットで下調べをすることもできず

 

でも、さすがに身につけるものがないし

買い物いかなくてはとなったのです。

 

寒くなってきてこれからますます出かけるのが

億劫になりそうですし。

 

行っても時間ないし見れないし買えないよなと

思いつつ、今回はめずらしく行ってみました。

 

閉店間際の20分×2件。

 

行ってみてあまりじっくりは見られず、

結局何も買わなかったのですが、

実物が見れたのと、

最近どんなものが売っているのか見れたので

短時間でもいいのかなと思えたことが収穫でした。

 

あと、すごくお店の放送とBGMの音量が

大きかったので、20分はかなり限界でした。

なので、ゆっくりできたものではなく

自分には短い時間でショッピングしたほうが

合っていそうと思いました。

何度も行きたくないから1回じっくり吟味していた

のですけど。

 

なかなか何度もは行けないものの、時々、

ちょっとでも寄れたらいいんだなあというのが

発見でした。

 

要らないものも買ってしまいそうですが。