出社に向けてお洋服調達

しましたよ。

 

でも、急にはできない、

ミニマム×下半身太め×短め手足な体型で

着られる服探し。

 

靴もミニマム×甲高×幅広なのでなかなかフィット

しません。

 

該当するものは返品覚悟で

インターネットオーダー。

 

ネットで買うのは引きこもりというよりも

買い物に行く時間がないからというよりも

マーケットに出向いても私サイズの売場が

ほとんどないから。

 

ユニクロで試着してもベストサイズは

ネットオーダーになります。

 

久々に歩いて買ったのはスーツで、

スーツ屋さんも何件もまわりました。

でも、スーツは数少ないけど取り扱いのある

お店もまだあるので、リサーチは大事です。

とはいえ、不器用さんなのでスーツは

マストな場所以外ではなるべく避けたい。

ここぞという時だけです。

 

デパートのセレクトショップに行けばあるのですが

そもそも生産量が少ないので売り切れるのも早いし

いいものはお高いし出会える確率が低いです。

 

それは私の体型ゆえ×マーケット小さいゆえ。

 

何も見つからないこともあるので

インターネットショッピングの方が当たりがいい

です。

サイズも数字で絞れますし。

 

デザインで飛びついても数字で省くので

日々、ネットサーフィンしてもない時はないです。

 

流行もありますし。

 

送料や返送料のこともあるので、1つヒットしたから

オーダーするというのも不経済なので、

何品かはまとめたいというのもあります。

 

そんなこんなしているうちにすぐに

売れてしまうのもあります。

 

なので、今回は割と普段よりお値段高くても

オーダーしました。

 

これから忙しくなるので物色する時間も

返送などの作業の時間も取れなくなりそうですし。

 

9品¥30,000程

の内3品¥10,000程は返品しました。

 

普段、半分くらい返品となるのでいい方でした🙆‍♀️

入り用なのでハードル下がっているのもあります。

 

最近、徐々に流行が変わりつつあるのを

感じています。

チラホラ、ミニスカートやローライズを

市場で見かけるようになりました。

おしゃれポイントがあるのですが、

私の体型やライフスタイルには向かないので、

今回の流行も中々ついていけなさそうです。

なので、今のうちに自分に合ったものを

買っておきたい。

 

それで、ちょっと流行遅れかもと思いつつ

調達したものは

 

🍁ベージュロングリネンコート¥9,000

💟レッドヒールサンダル¥1,000

🙋‍♀️ベージュショルダーバッグ¥2,500

🏢グレンチェックパンツ¥1,500

🏢ダークグリーンプリーツパンツ¥2,000

🏢ホワイトショートカーディガン¥2,000

 

パンツとカーデは流行によっては浮くかなと

迷うところではあったものの

ちょうどいいはなかなかないもの

自分に合う方と考えて購入を決めました。

グリーンの流行も去りつつあるかな?

 

職場でヘビロテ予定はパンツ2本です。

パンツ難民だったのでよかったとも思うし

超ハイライズで流行感強いので

引き続きチェックしないととも思います。

ローライズパンツは体型的に無理なので

ローライズ流行っても履けないのですが。

 

プリーツパンツはゴムなので見た目以上に楽ちん。

 

まだまだ足りないですが、とりあえず

数点でも調達できてよかった😌

 

職場のドレスコードがあるので

サンダル履けないのが残念です。

 

靴も買いましたが残念ながら返品になりました。

 

リネンのロングコートは個人的に好きな

アイテムで中々出会えないのと

ライトアウター難民中だったので

今回奮発しました💨

 

おしゃれしてお出かけする時間がほぼないのが

残念ですが、周りはおしゃれレベルが高いので、

圧倒されないための鎧として装備を整えたいと

思います。

 

格好が決まっていないとソワソワしてしまう方

なので。

 

足元が全部隠れるパンツは安心感あります。

 

セミワイドとワイドなので太もももカバーされて🙆‍♀️

 

今回のお買い物では服地パイセンさんの記事を

参考にしました。

 

【失敗しない洋服の買い足し方】通販社員直伝の『成功する買い物ガイド』を伝授します。 - 服地パイセン

 

トップスがなかなか揃えにくいというのもあり、

着回しレベルまでには到達していませんが、

 

1stステップとしてパンツを購入。

2ndステップのアウターは合わせられるけど

季節的に秋まで活躍にはまだ早そうです。

寒くなければホワイトカーデも合わせられますが

問題は

3rdステップのトップス。

なかなかないんですよね。

ヘビロテに至るトップスに中々出会えず

いいと思ってもあまり着なかったり手放したり。

基本的にボロボロになるまで同じ服ばかり着る

タイプです。

シンプルなトップスがほしいですが、

このシンプルもなんでもよいわけではなく

曲者。

職場では

Tシャツやジーパン、サンダル、スニーカーNGなど

ドレスコードもあります。

ということで引き続きアウターとトップスを探して

着回し上手に近づけたらいいなと思っています。

 

ありがとうございました😊