レンタルするお洋服を自分で選んでみたら

1回目:ゆとりのあるストレートラインのジレ

予想通り?黒のパンツがセットされてきました。

トップスもこれが限界なのでは?という

組み合わせでした。

そして、やはり私には馴染みませんでした。

ズドーンとしたシルエット、ミニマムにはやはり

NGで、ファッションの挑戦というのは限界が

あるというか、大体、似合うものって

決まってくるのだろうなと思います。

何を着るかよりも着こなし方の方が大事かも

しれないですね。

 

懲りずにお次は

2回目:ひらひら花柄スカート

これは、写真ではわからなかった光沢が

ありました。

そして、ぼやっとしているけど柄物という

難しいアイテムなのか無難なトップスが

コーデされてきました。

よかったけれど、これなら自分でも

コーデできるかな。

最近は違和感感じるコーディネートが届くことが

増えたので、届いたコーデではなく手持ちの

お洋服と組み合わせることが増えました。

おかげで?手持ちの服を着る機会が

増えてきました。

冬だからアウターとの組み合わせもありますし。

シワシワになりやすかったので、お買い取りはなし

てした。

 

3回目:明る目フレアスカート

これは手持ちアウターに合わせて選んでみました。

思った通りのアイテムで満足でした。

でも、家族の感想はそんなでもなかったようで、

セレクトするよりお任せした方がいいのかもとも

思いました。

私のセンスの問題ですが。

 

4回目:?

セレクトするアイテムのリストが毎回同じような

印象で次にこれ!というものもなかったため

選ぶのをやめようと思ったら何かを選択したまま

ポチってしまったようでした。

ショックだったので速攻セレクトできる

オプションを解除しました。

何が届くんだろうか。

届いたアイテムを見てもどれをオーダーしたのか

わかりませんでした。

そして、おすすめのコーデはこの色の組み合わせ

アリなのかな?とまああるかもしれないけど

無難ではないなというコーデでした。

コーデはよくわからなかったものの、

アイテムの内の一つが、以前レンタルで届いて

すごく気に入ったブランドでお買い取りした

ブランドが入っていました。

年1あるかないか。

なので、久々にお買取したいなあと悩みました。

セールで出ていればセールくらいの価格なので

他で売っていないかリサーチしましたが

該当がなかったので届いたものを買うかどうか。

セレクトした結果ではないと思いますが

テンションの上がるアイテムが届いて

嬉しかった☺️

 

次からはお任せにまた戻りました。

続けてまたお気に入りのブランドが。

セレクトのセンスが悪いのかセレクトすると

合わせて届けるのが難しくなるのか

なんともわかりませんがしばらくイマイチな

感じもあったので、戻って嬉しいです。

時期とかタイミングとかもあるんでしょうね。

 

ちなみに1・2回目、両アイテムとも

新品のようでした。選ぶ用のアイテムは新品率が

高いのか?私が選ぶアイテムがコーデ難しそうなの

選んでいるからあまり貸し出しにくい

アイテムだったのかもしれないですね。

買取時30%オフになったりするのは他のアイテムと

同条件なので特徴的なアイテムを選ぶと

もしかしたら新品をお買い取りするチャンスも

狙えるかもしれません。

 

ということでお洋服やお買い物というのは

なんでもそうですがトライアンドエラー

繰り返さないといけないのだなあと実感したので

レンタルもですが自前も並行して着回して

いくのは大事かもと外出が増えて思ったので

爆買いして返品もたくさんして断捨離もして

リサイクルショップにもどんどん持っていって

います。

制服化しないと着回しは難しそうだけど

同じような服ばかりで人に見られるのも

ちょっと恥ずかしいので、失敗ありきで

なんでも着てみようかと思う今日この頃です。

そう思えているのは、収入が増えたことが大きい。

仕事が増えてしんどいけど、いつまで

こんなに働けるかわからないので、

今は、収入を利用して経験を積めたらと思います。