✳︎ミニマムサイズ✳︎久しぶりにユニクロパンツを試着しました

いつもお世話になっているユニクロさんで。

最近は利用頻度減ってきてはいますが

気軽に行けるお洋服のコンビニのような感じで

好きです❣️

その分、guが増えたかな。

 

足短なのとスカート必須なTPOが多い

ライフスタイルなのでパンツの購入は後回しだったり

イベント的に必要に迫られて買うことが多いのですが

テスト明け久々のショッピングで

値引きだったのもあり

段々と秋に向かい着る物もなくなってきたので

珍しく購入することにしました。

そして、普段ネットショッピングばかりなのですが

店舗で試着してみました。

店舗で即買いできる方が羨ましい❕

裾上げしないといけないことが多いですが

イメージ変わりそうでその後返品もできないし

半端丈を勝っています。

流行りと時期的に出回っていないこともあるので

デザインともかく丈だけで要チェックです。

足短なのと下半身太なので試着はマストなのですが

さらにミニマムサイズで店舗にないことも多く

即買いは急いで張達した時に1サイズ上で妥協する

時くらいしかできません。

サイズがないと買えないので店舗には

なかなかいかないのですが、実際に見て触れられる

のはいいですよね✨✨

着心地とか。

 

あとこれは体型とは関係ないのですが

不器用で管理に時間がかかりなかなかできない

ので、お手入れしやすさとか毛玉つきにくさとか

汚れにくさ、汚れ目立たなさとかも

私としては注意しています。

着なくなると意味ないですからね。

 

ということで前段はいつも通り主張から

始まりましたが、試着して、商品も購入して

満足したので、おすすめしてみたいと思います。

 

両方とも細すぎず太すぎずアンクルパンツですが

足短だと裾上げなしのフルレングスな感じで

大満足でした🙆‍♀️

 

□ スマートアンクルパンツ(グレンチェック・2WAYストレッチ・テーパード・標準丈64~66cm)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E463180-000/00

こちらは定番というか色も毎期いろいろと出て

アップデートされています。

エスト高めは嬉しいのだけど、

お腹のカーブが出るのがハイウエストパンツの

気になるところです。

それでも3シーズンはハイウエストの方が

お腹も冷えないし下着も覗かないし安心ですよね。

着てみると意外とハイウエストに感じないくらい

でした。

色はグレーと迷ったけど、汗水目立つのが気になった

のとチェックが意外と膨張感なかったので、

チェック柄を選びました。

色はっきりしているとホコリとか汚れ目気になるので

柄物はコーデは悩ましいけど、

スタイルよく見えるならそれも当然の努力かなと

妥協しました。

何をとるか、人生は選択の連続、とつくづく

思います。

 

□ コーデュロイテーパードアンクルパンツ(ネイビー)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E462076-000/00?colorDisplayCode=69&sizeDisplayCode=055

色味濃いめなので合わせやすいと思います。

コーデュロイ畝が太すぎないので足長効果も

期待できそう。

引き締め色なので3色の中では足太的には

1択でした。

綿100%なので気持ちいいしイネスコラボなので

おしゃれ✨✨

3シーズン、保温性も期待できそうです。

白は洗練されたおしゃれな印象、

オレンジブラウンは秋にぴったりです。

 

ということでかなり独断と偏見ですが、

足短め×足太め×XSサイズさんおすすめパンツの

紹介でした。

 

ニットも気になりつつ、お手入れのことを考えると

中々手がのびませんが、インナーや小物で

秋冬楽しんで乗り越えられたらなと思います。