家族が留守の4時間②

出かけようと思っていたけど、

寒いしお腹痛いしどうしようとウダウダ。

 

せっかくの4時間なのに。

 

雨が続くのでコインランドリーに行きたいけれど

近所のコインランドリーはなんとなくこわいので

夜は行かない方がよさそう。

 

まだ試せていない美容機器も使ってみたいし

 

と思いつつ、

 

あーだこーだ考えているうちに時間が過ぎていく。

 

ということで、食べ物もないし、洗剤もないので

とりあえず、お買い物に行こう。

 

こんなにお買い物やお出かけしなかったっけ?

 

って思うけど、これまでは大体、仕事帰りに

買い物や寄り道してたのが、在宅ワークで消滅。

ふらふらもしなくなった。

 

時間はできたかもしれないけど、なんだか

気持ち的に貧しい感もある。

 

うーん、でもハシゴするほど荷物持てない。

 

ので、ドラッグストアで必要最低限のものだけ

お買い物することに。

 

と言いつつ、久々のドラッグストアで

スキンケアやコスメなどを物色していたら

あっという間に行き帰りの時間も合わせ

2時間が経過。

しかも、帰りに安売りの商品を見かけて

軽くショック。

私にとってはあるあるで珍しくはないのだけど

毎回ショック😵

お安く買えた(買ってしまった?)ものもあるので

よしとしましょう。

肩が痛い。

食べ物は買えなかったけど、飲み物を買ったので

カロリーはありますが、ご褒美をいただいてから

後半2時間を過ごします。

 

雨降りそうなので部屋干しのものをお洗濯しながら

家族の部屋をのぞくと、洋服が散乱。

どれが洗濯済みかわからん。

洗濯ハンガーかかったまま散乱しているものの

ハンガーを回収、たたむ。

でも、しまってもらわねば、また散乱?

週の半分しかしないネクタイ、

これは洗濯してるとこ滅多にみないので回収して

ネクタイ掛けに。

終わってご褒美で、お茶飲んだらもう最後の1時間。

 

今回、即必要なもの以外でドラッグストアで

買ったものは、災害時に役立ちそうなものでした。

その内の一つがメイク落としシート。

長距離移動もアウトドアも

最近はあまりしていないし使わないし

使わないとカピカピに乾いてしまうし

というものなので滅多に買わないのですが、

カピカピ直前なのか?見切り価格になっていたので

買いました。

これで水が使えないという時、洗顔できます。

安くはなかったのだけど、

プラスチックの蓋付きだったのでシールの蓋よりは

乾きにくいと思います。

1年くらいは避難リュックに入れても

大丈夫じゃないかな。

もしかしたら、その前に旅行に行ったりして

使うかもしれないけど。

たまには即必要なものだけでなく、

何気なくプラプラするのもいいですよね。

発見もあるし。

 

 

話は戻り、洗濯も干し終わったら

最後の1時間、まだ帰ってきませんように。

美容機器のお試しタイムです。

美肌になりますように✨✨

効果あるのか逆効果もあるのかわかりませんが、

レンタルなので期間限定3週間ほど試してみます。

 

ということで、かなり久しぶりに

お友達に電話しようかな?とか

思っていたけど、あっという間に4時間が経って

しまいました。

掃除・片付けもしたかったのにな。

 

しばらくの間、プライベートは受験勉強だったので

こういう日常ができることが貴重だなとも

感じています。

 

そして、家族のいない超プライベートの贅沢✨✨

 

家族がいるからこそ、贅沢に感じられるのかも

しれません。

 

何気ない時間ですが、今はそれがよかったり

してます。