的を絞りすぎて

他の分野の問題を久しぶりに読んだら

頭がフリーズしてしまいました。

 

試験勉強のお話です。

 

分野の問題と思ったので、最近取り組んでいる

分野を解いてみたのですが

模試ではない問題だったので、感覚が違うのか

難しかったです。

 

模試は難しい問題と易しい問題が混在しているのかもしれないですね。

 

でも、問題集の問題は初級過去問だったのに

わからなすぎてびっくりしました。

 

模試慣れしすぎてしまったのでしょうか。

 

あと1週間です。

 

どうしたらいいのか。

 

試験でフリーズはよくないのでわからないなりにも

慣れは大事そうです。

 

きっぱり捨てれる人ならいいですが

たぶん、かじりついてうんうん

時間をとられてしまいそうなので。

 

全面的にと

後半は落とせないところと全体と半々くらいで

バランスよくやったほうが良さそうです。

 

あと、問題集のような形も受けられるように。

 

慣れてきたなあと思ったらまだまだな部分に

ぶち当たる。

 

今はぶち当たってもまだ間に合うのかもしれない。

 

3日前にはもうやったことのないものは

やらないほうが、当日に備えて

よく眠れるかもしれない。

 

問題読むだけで眠れますが…。

 

全然、冷静でいられないけど

なんとか最後まで続きますように。