初めてのカラー専門店

に行ってきました。

 

時間がなくて駆け込んだカット専門店に続き

 

こちらも時間がなくて駆け込みました。

 

カットカラーをしてみたい気になるお店が

あるのですが、予約するのに電話を

しなくてはならず、なんだかいつかけたらいいのか

など気を遣ってしまって、なんだかんだ

予約できずにいます。

 

わざわざ行く

のが疲れているのかもしれないです。

 

前後の予定は大丈夫か?

時間に間に合うか?

体調は大丈夫か?

などなんだか疲れてしまうのです。

 

ルーティンにすればとか思いますが

ルーティンもだんだんと疲れてしまうのです。

 

お月のものの影響もあるし気象病もあるし

仕事の忙しさ疲れ度合いもあるし

波が一定ではないので計画的にすることに

かなりの神経を使っています。

その為に他のことを後回しにしなくてはならない。

当たり前のことかもしれないけど、不器用なので

後回しにしたものをどうにかするのも一苦労です。

 

ということで、もうこの日に行くしかあるまいと

追い込み、駆け込み、前日まではネットで

キャンセルもできるカラー専門店さんへ

ネット予約をし、これまたいろいろなことを後回しにして出かけたのでした。

 

感想は

すごく丁寧にカラーやシャンプーをしてもらえて

大満足です。

 

セルフブロー、全く問題ない。

 

あんなに丁寧にシャンプーしてもらっても?

帰ったら顔に黒い粉があったので、

丁寧にしてもらう必要があるんだなと思いました。

 

しっかり染まっていました🤗

 

カットも軽くなったと感じましたが、

シャンプーでも軽くなったと感じました✨✨

 

白髪も増えた気がするし、

髪質も悪くなっているのでしょうね。

 

トリートメントを何ヶ月もしていないのが

原因な気もしますが。

 

ということで、今回はトリートメントも

調達しました。

 

そして、ヘッドスパなど髪にいいことしたいなと

ますます思いましたし、

このお店でしてもらうといいかもと思ったので、

次回はヘッドスパもつけようと思います。

 

年々、地肌の乾燥も気になり、

久々にドラッグストアでシャンプーなど

物色していたらまた色々出ているのですね。

 

シャンプーは気に入っていたのですが、

前に行った美容室で保湿ができるものに

変えた方がいいと言われたのを思い出します。

 

他のも試してみようかな…

 

お金はかかるけど、投資なんだなと最近思うように

なりました。

 

年配の人たちの方が綺麗だったりします。

 

レーザー当てたり、スチーム当てたり。

 

何もしていない人もいるけれど。

 

若い人と比べても嫉妬した後、

言い訳すればいいけど、

このままだと年配の人より私の方が老いるのも

時間の問題かと思うとなんだかなあ。

 

やるだけやったらその内開き直ったり

諦められるかな。

 

元々そこまでやりたくないので始めても

続かないのも想像できたりする。

 

早く皆で年取ったらいいなんて思っても

なんたかんだ個人差なんだろうな。

 

中身は自称永遠の18歳なんだけどな、

周りの人から引かれていますが。

 

比べなければ気にしないだろうけど

比べるから影響を受けて

やる気になるのかもしれない。

 

できるなら、

やりたいことはしたらいいよね。

後悔しない程度に。