2023年3月の更新は11記事、だけどアクセスは

毎日あったという。

 

読んでくださった皆さま、ありがとうございます😊

 

f:id:mogmogmogla:20230411020430j:image

 

ほぼ毎日、下書きは書いているので

 

11記事しか更新していなかったのか

 

振り返ると少ないなと驚きました。

 

その内、2記事はスマホゲームですし。

 

備忘録的なブログですが、

あまりに書きすぎるとネガティブだらけに

なってしまうので、自重気味なのですが、

一部だけでも重いかなとは思っています。

 

実際、

思い出せないくらい毎日が病んでいるのでは?

 

だったら仕事していた方がいいかと

フルタイムの仕事に転職したものの

ブラック上司たちに囲まれて

何もかもから逃避するように

最低限することをしたら

布団の中に引きこもっています。

 

ブログを読むのも疲れてしまうくらい。

 

でも、なんだか

書いてる!っていう存在感を感じているブログを

読もうって小さな力を出そうとなるのです。

 

思考力はかなりフリーズしているので

書いても更新までに至っていないのですね。

 

コメントも書いても半分くらいは送信できずに

削除となっていて

送信できたコメントもなんだか力のないコメントで

申し訳ないのですが

少しでも気持ちを、と思っているのです。

いらないっていう人も気にしていないっていう人も

いるかもしれないですけど。

そして、私は、お互いにしたい時にはしたらいいし

したくない時にはしなくてもって思っています。

 

コメントしやすい記事ではないなっていう自覚も

あるし、でもそんな記事のアクセスが多かったりも

するので、来てくださってありがとうという

気持ちです。

それで、アクセス減ってしまっても

それはしょうがないです。

見るか見ないかは自由ですし

だからといって見にくい記事ばかりにしたいとも

思っていないので

見てもいいなって思う記事だけ見ていただけたら、なんて都合のいいこと思っています。

 

3月は出社令が出て

これからどんどん忙しくなるのがわかっているので

焦っていたかな?

しょうがないな、という感じです。

 

そんな毎日の中でブログを始めた頃のように

生活を切り取ることも中々できなくなってきた

のですが、ピンクの桜が舞い散る中、

誘われてしまい、なんとか写真におさめたく

なりました。

 

ということでかなり久しぶりに画像付きの記事と

なりました。

 

こういう彩りのある生活をしたいのですが

なかなかゆとりがなくなってしまいました。

 

そんな中でもこういう瞬間はいつもあったなって

思います。

 

瞳に映る美しいものを思い出せるそんなブログも

たまにはアップできたらいいなと思います。