3年ぶりにリアル株を買うよ※オススメしていません

とそんなこと宣言するものではないけど

こわがりなので株が中々買えません。

いろいろ目移りしているわけではなく

3年前初めて株を買った時からずーっと見守っている

だけの3年でした。

コロナショックがあってコロナバブルがあって

コロナ前では考えられない下落のままの株も

見ているうちに上がり続けていた手を出したら

よいのか、手が届かなくなっているのかといった

株もリストアップされ続けています。

 

下落したままの株はほんと、世の中どうなるのか

わからない、と思います。

ビジネスモデルを変えるのか?

それともまた元のビジネスが乗れる社会に

なるのか?

お気に入りのビジネスでもプラスになるのかは

別問題で、期待できません。

それが株ビギナーの段階でわかってよかったです。

 

持っている唯一の株は買うなりコロナショックで

フリーズしてしまいましたが、

長い目でも見て買ったつもりなのと

勉強料、ここで失敗すれば今後どうするか

身に沁みるだろうと放置していたら

コロナバブルから割と安定しています。

ビジネスとしては賢そうだけど時代に合わせて

収益化していて私は置いていかれている感も

あります。

でも、身近な企業さんなので長く応援する

つもりです。

 

そんなこんなで買いたいと思って

スーパーの買い物みたいには買えなくて。

 

でも3年思い続けた結果、2〜30%増で

手が届かなくなりそうな株があるので、

買えなくなる前に買った方がいいのでは?

と思い始めたのです。

 

インフレと世界経済といろいろ

このままというわけではないけど

 

我家の場合は

お金で持っていると自動的に消費してしまいそう

だし。

我家のお金には羽が生えているんです。

 

お宝倉庫があればいいけど、残念ながらないし、

管理をする器でもない。

 

ということで、株を買った後は初回同様、

タイミング最悪とかやってしまったとか

思ったり書いたりすると思いますが

 

ほんと、目をつぶって崖から飛び降りるつもりで

 

ここに買うことを宣言します。

 

※結局、買わないかもしれないけど。