すぐには異動できなさそう

そうだよね…

 

すぐに辞める

 

ようなもの

 

辞める気満々だったから

 

異動もダメ元で伝えてみようかなと思ったけれど…

 

丸投げして教えてくれない上、急かす

 

お局さんと上司

 

について調べまくり

 

少人数の職場だし、私以外みんな長くそこにいる人たち、

そこにいるしかなく、保身が強いから

これはどうにも変化は期待できない。

 

可愛げはないので可愛がられない自分も

愛想よく心がけるけれども期待はできない。

 

結論

 

自分なりにいる間は仕事をこなすだけ

 

急かされても教えられていないもの

できないものはしょうがない

 

会社からお金もらっているから

 

会社のために自分のパフォーマンスを高める

 

でも、できないことはできない。

 

それが評価する人が気に食わず

結果、会社もそれではお金が払えないというならば

その時には契約終了

 

そういうもの。

 

だから、教育ができなくても、任されるわけですし。

 

辞める時にダメ元で異動を相談できればいいかもしれません。

 

どうしたい?って聞かれたら言ってもいいとは思いますが。

 

 

その内お互いそんなものってなるかも?

 

いいのか悪いのか

 

仕事わからないでなんとかやっててストレスたまらないのかな?

 

強く否定する人たち

 

な感じがするから

 

どんな仕事や職場でも関係なく自分が強そうです。

 

生き残った人たちです。

 

本当に強い人は他の人を犠牲にしないと思いたいですが。

 

まあ、でも、なんだかんだお互い持ちつ持たれつ

どこかでお世話になっているもの。

 

だからと言ってされるがままでいるわけにもいかないし

 

やれるだけのことはやるだけ。

 

こんなことで悩むのも人生もったいないし

 

教えてくれそうな人に教えてもらいながら

 

自分で調べたり勉強しながら

 

仕事できてお給料もらって生活できたら

 

それでいいのです。