キッチンの先輩

キッチンの先輩、temahimeさん。

 

とても素敵なお料理を作られるので

 

お手本にしたいものの

 

憧れのまま。

 

油はね防止網、オイルスクリーンを知ったのはtemahimeさんの紹介です。

 

そして、コッチさんのブログ見ていたら

temahimeさんからの宿題があるとか。

 

コッチさんのブログ

しゅくだいやんなくちゃ - 旅芸人の記録

 

temahimeさんからの宿題

キッチンの便利アイテム、レシピはチャーシュー入りラーメン他 - temahime’s blog

 

考えてみたけれど、2022年に入ってから

忙しくてブログもなかなか書けなくて料理も適当で

思いつかず😭

 

そういえば!

 

これももう記事を更新していないと思われるブログで知って

 

使い始めたら習慣化してしまったものがあります。

 

アイラップです。

 

ジップロックとかでもいいのかもしれないけど

 

このアイラップに残った食材を入れたり

 

調味料とお肉を入れて保存して、そのままゆでたり

 

下味つけて焼いたり

 

気楽に使っています。

 

ジップロックだと洗ってまた使える?とか

 

管理が出てくるけど

 

アイラップは使った後、中にゴミを入れて捨てています。

 

アイラップから出して調理していたけれど、

 

鍋が汚れず便利!と経験してからは

 

アイラップごとゆでるようになりました。

 

不器用なのでtemahimeさんのように丁寧に料理を作れないのだけど

真似できるところを勉強しています。

 

これから真似したいのは韓国の唐辛子を使ってみること。

 

いつも素敵なお料理やお出かけのご紹介

temahimeさんありがとうございます。