ブラックな職場

かなと薄々は感じていましたが

 

同じグループ会社の人に話したら

 

それはひどいね!

 

という話になり

 

これはブラックな職場に来てしまったのだと

 

確信。

 

できてよかった…。

 

自分のわがままなのかなあ?

 

と思っていたので。

 

しわ寄せが来る方なので

 

自分が原因なのかなあ?と思いながら

 

それにしても今までの中でひどい部類で

 

落ち着いて仕事ができるようにならないし

 

教え方が丸投げだわ、間違っているわ、急かされるわで

 

始業前の朝は動悸がするように。

 

体調かなあ?年かなあ?軟弱者かなあ?と思っていたのだけど

 

同じグループ会社の人は

 

うちの仕事、向いていると思うよ!

 

と言ってくださったので

 

いいところを活かしてくれる職場で働きたい

 

と思いました。

 

仕事自体は向いていると思いますが

 

環境が合わなかったんですね。

 

環境がぴったりなんてこともないと思うし

 

私自身が変わらなければどこへ行っても合わないのだけど

 

でも、今まででひどい部類にあえてとどまる必要はまだないかなと。

 

仕事内容もこれができるようになれば

他のところでも役立つスキルということもないですし。

 

実際、教えてもらえることもないし、

自分に丸投げされて、自分で調べて仕事しています。

指摘はされますが間違っていることが多くて困っているし。

調べる時間も必要で誰に確認することもできず

確信も持てない中、手探りで仕事をしているので

時間がかかっているのですが、

急かされるし。

 

それは、異動してきて3ヶ月で辞める人がいるわけですね。

 

違う人の下で働ければ違うんだろうなと思いますが

少人数の部署なのでそれをすると人間関係悪くなくなりそうです。

私が他へ異動するか辞めるかだろうなと思います。

また、転職かあ。

 

合うこともあれば合わないこともありますよね。

 

どうするかは選ぶしかない。

 

人生やめるよりはやり直ししまくるほうがと思って。

 

疲れたら休めばいい。