巻き込まれるし巻き込むし

巻き込まれるのは嫌だ〜

でも巻き込まれてしまう

そして散々使われた後フェードアウト

最悪だ〜

 

教えてくれない丸投げ上司&お局さんと

まともに付き合っていたら

自滅してしまう

かといって手を抜けない不器用な自分

自分を守るのは自分なので

味方をつけようなんてこわいことはしない

敵を作りたいとも思わない

けど自殺行為は断固阻止しなければ。

考えた結果、できるだけオープンにすることにした。

巻き込む力はないから、なるべく証人をつけることにした。

立場の弱い私の発言ではどうにもならない

証人がいても私のために証言してくれるとはかぎらないけれど

でも、私一人の言葉よりはパワーアップになるはず。

あてにはできないから、祈るような気持ちだけど。

 

幻かもしれないけど、自分1人ではないという気持ちにはなれる。

 

それに他の人たちが公平であれば

敵が増えることも味方が増えることもなく

教えてくれない&丸投げも人前という抑止力によって

多少はエスカレートを防げるはず。

敵が増えてしまったら逃げるけど。

 

上司とお局さんというパワーを持つ人たちに

勝てるとも勝とうとも思っていない

自分が生き続ける気持ちを補助的に支えていくだけ。

 

万が一の希望くらい持っていないと

何もなければ先に進めない

 

今は一日の内数時間の接点だからなんとか。

 

四六時中、顔を合わすことになれば数年でキャパオーバーしそう、

倒れる前に転職がんばらなくては。

 

どちらにしろ異動を目指して資格の勉強をする予定でいるけれど。

 

ふぁいとー