お休みは何もしない?

という印象が強いです。

 

疲れていることが多いので特別なことはせず

ダラダラしがちで

ダラダラしているから

疲れているのかもしれないけど

用事を少しずつ済ませたりしています。

 

ゴロゴロしていつのまにか一日が終わっている

気もします。

 

でも、何かしないととは思っているし

何かはしているはずなので、捻り出して

忘れないように書いておきます。

 

休暇中、タイミング見て

年始のお仕事アイデアをまとめたかったのですが、

休暇前夜から休暇初日、頭が回らず、

作りかけのものだけ完成させました。

 

休暇初日は人と会う約束があったので

他のことはあまり手につかず

人と会う準備もあまりできず

仕事の打ち合わせに中途半端に顔を出して

どうなるんだろう?とモヤモヤしつつ放り投げ、

そこから前日の作りかけを完成させることに。

家族もいるので思ったタイミングで計画的には

いかないです。

手土産の準備をバタバタとして人と会い

バタバタと帰ってきて夕飯準備が間に合わないので

定食屋さんでパパッと食事を済ませました。

お仕事アイデアをまとめる力は出なかったものの

やらないとな〜と思っていたお礼状作りが完了。

 

翌日、タイミングを見て、お礼状を発信。

お皿洗いをしました。

日々やっているのですが、家族も休みで家にいると

増えるし、散らかし屋さんなので

散らかっています。

夫は洗濯をして昼飲み。

冷蔵庫にある食材を無駄なく使うべく夕食作り。

その後、仕事の打ち合わせ資料に目を通し、

打ち合わせに。

聞くと話す、動くの切替動作・同時動作が

苦手なので打ち合わせは聞くばっかりです。

以前は話すが先で、話さないのでメンバーから

何しに来てるの?って思われているだろうなと

思っていて、それがストレスです。

若かりし頃より吸収力と勘違い力が衰えているので

聞かなくてもいいくらい資料を調べ上げれば

可能かもと思っていますが、

このタスクだけではなく色々なタスクがあるので

今は限界なんだろうなと思いつつ

頭の隅でどうにかしたいとは思っている状態。

打ち合わせの後はアポ取り。

体調でキャンセルしたくないので

できるだけアポは取りたくないのですが

社会生活においては必要なので

ガチガチにならない程度に余裕もセットで

スケジュールします。

〆切過ぎたタスクがあるけど、頭が回らない。

 

休みたい。

ふらふらと何も用事のない旅に出たい。

そのためにもタスクを片付けなのですよね。