年末年始休暇はスッキリしたい

と思いつつ、スタートからなんだかダラダラ。

 

休暇中TO DOは

 

・周りの人との時間をとる(返信)

・食洗機導入

・洋服収納構築

・プレゼンアイデア探し&あたため

・デバイスデータ断捨離

・金融機関データ更新

・洋服インターネットオーダー

・2022年まとめ&2023年テーマ決め

・読んだり見たり聞いたりデータ漬け

・現場調査

・食料調達

 

日頃からやろうやろうとできていなかったことを

やっつける感じです。

 

全部はできなさそうです。

 

休み明けは休みボケ解消も含めて

人の家に行こうかと思います。

 

布団から出られなくなっているので

手土産をお渡しするのと

他力本願で人に快適な場所を準備してもらおうか

と。

 

本当は行きたくない場所だけど

このまま行かなかったら私がいなくて当たり前に

なっていってますます居心地が悪くなる気もするな

と、ほんとネガティブに生きているなあと

つくづく思う今日この頃です。

 

最近、よりよく変えていこうと何かを

追究する人を見ていて、

ネガティブ→ポジティブだなと感じていて

ポジティブに変えられるのはネガティブな人なのか

と思っているところです。

 

フランスとか日本とかネガティブよりかなと

思う国ではお金や効率に換えられない

繊細でクオリティの高いものがつくられるのでは

ないかと。

 

打ち壊さないと変われないところとか

表れ方は違うけどそういとこあるのかなとか。

 

私はしょっちゅうリセットしたくて

引越貧乏だしうじうじしています。

 

スッキリしたら、またいろいろなイベントが

始まります。

 

どこかで一人旅に出られたらいいな〜