パーキングで待機している作業員の方の缶コーヒー

がとっても美味しそう✨

幸せそう✨

 

そういう私はホッとしつつ緊張しつつ

ペットボトル片手にデスクに向かって仕事を

しているんだけど

 

これも幸せなのかな

 

仕事の負荷を下げたくて

ペットボトルに付き合ってもらっているんだけどね

 

堂々とカフェテリアに行って雑談したりする

雰囲気ではない

 

忙しいからね

 

ランチは出費痛いけど外食している

 

周りを見渡しても幸せそうに見えない

 

駅前の人気店は仕事ではない人も利用しているからか

幸せそう☺️

 

食べたいものを並んで集中して味わって

食べているからなんだろうな

 

忙しいと時間なくて並べないから

 

ランチ休憩に用事を済ませたりが多いけど

最近は一つのテーマやストーリーについて考えている

 

仕事の人間関係でもやもやしていても

心が穏やかになって

ヒントがもらえてよりポジティブな方法を

とろうと思えたりする

 

今の職場は活気や発展性がないから閉じこもりがち。

 

頑張ると足引っ張られたりするからなんだろうな。

 

ネガティブでいるしかないと思わされる。

 

ランチ休憩まで引きずりたくないし

モヤモヤのまま職場に戻りたくない

 

ランチで別視点を持つと

負けて勝つみたいなマインドセットになったりする

 

まだまだ缶コーヒー片手の幸せではなさそうだけど

いつかそんな心の余裕が持てるようになれたら

いいな😊