いつのまにかクリスマス

になっていました。

 

お仕事で、年末年始休暇に向けて

会社全体がスピーディーに仕事を片付けている

ように感じながら、

私自身もタスクをなるべく休暇挟みたくないなと

早めの確認やプチ残業をしてこなしていました。

 

ら、いつのまにかクリスマス。

 

買い物を早めに済ませたいなと思って

いろいろ買い物していましたが、

 

足りないし、消費もしてすでに冷蔵庫は

すっからかん。

 

掃除も片付けもやっているつもり…

 

プレゼントは選んだけどまだ買ってなくて

セールを逃しそうになり正規の値段で買うかと

思っていたら次のセールが始まり

セール価格に間に合いました。

 

食料品の買い物も行けるかな?

行けないかな?と考えて、とりあえず、

ネットスーパーで重い物をオーダー。

 

用事を済ませたら、受け取る時間に間に合うように

帰宅。

 

お友達がワインとお肉とプレゼントを

家の前に置いてくれていたので、

付け合わせを近所のミニスーパーで買い、

 

ほんとにいつのまにかご馳走が。

 

プレゼントまでも。

 

たまたま、豪華な夜になりました。

 

お肉の甘みに家族でにんまり😋

 

道ゆく人はコカコーラだったりピザだったりを

手に下げて歩いていました。

 

落ち着いて年末を迎えたかったのに

もうやっつけバタバタで準備できてないよ

と朝から凹んでいたけど、

 

よくやってきたし、なぜか報われて

素直によかったと思えました☺️

 

夕食の後は友達とおしゃべりメインの

プレゼントづくり。

だらだらととりとめもない時間が至福。

 

間に合わないのはやだなと自分用のプレゼントの

オーダーも済ませました。

 

年末までお疲れ様と

行く・逃げる・去るの忙しく、寒さの厳しい冬を

乗り越えるためのプレゼントです。

 

いつも頑張っているから

ご褒美はしょっちゅう考えるようになってきた気が

します。

 

もうすぐ来る年末年始休暇。

 

平和でありますように✨✨