10人超えの採用、一事務員の裏プロジェクト

私も一部の契約だけは関わっていますが、

新人さん10人超えてるとは。

でも、人手不足で仕事回らない。

私には他の人がどれだけ仕事をしているのか

わからないし、幅をきかせていても、

中身はどうなのかもわかりません。

そして、なんとなく、知ったら

ショックを受けそうなので、知りたくありません。

それでなくても教えてもらえないし、

丸投げされているので、現実だとしても

これ以上失望したくないです。

私は私のできることを毎日するのみ。

なんとか回してきたっぽい混沌とした仕事の

担当にされたようで、

仕事の整備で毎日フル回転です。

新人さんのためにも仕事をわかりやすくできたら

と思いますが、

他の人との仕事の兼ね合いもあるので、

一筋縄ではいかず、少しずつ整備しています。

新人さんたちが辞めず、腐らず、

一緒に仕事できるようになったらいいな。

幸い、私はチームメイトと助け合えるように

なりました。

上司にチームメイトプッシュしてよかった😌

でも、いつまでも同じチームメイトで仕事できる

わけではないし、自分だっていつまでも

一つのプロジェクトにつきっきりでいるわけにも

いかないので、なるべく整備できるところは

整備して誰でも仕事しやすい仕事を作らなくては。

仕事も嫌いではないけど、働きやすくするのが

やっぱり好きなんだなあってつくづく思います。

自分だけでは難しいのだけど、いつか周りも

一緒にそうなるといいなと思いながら、

ひっそり裏プロジェクトとして

どこの職場に行ってもやっている

自分の使命なのかもしれません。