模試4回目は

18点でした。

 

台風が日本列島横断中のところ

雨にも負けず風にも負けず行ってまいりました。

 

家にいたら心折れて行くのをやめたと思いますが

少し早めに出て、お借りしている勉強スペースが

模試会場の近くだったので、そこで軽食を摂り、

お茶を飲み、勉強していたので、行ってくることができました。

 

今回は解説付きだったというか

これまでも解説付きだったのですが

独学で復習していました。

ついていけないだろうと思って。

 

今回は模試後、生解説だったので、

1時間参加してきました。

 

参加してみて、客観的に自分がまだまだで

1ヶ月前にしてやっている場合ではない勉強もしていることも判明。

また、私が点を取れているのが、

これは落としてはいけないというポイントと逆なことも。

それは、勉強しても点数にならないわけですよね。

というか1ヶ月しかなくてどうなってしまうのだろう。

でも、今さら講義を聞いたところで吸収できるのか?

疑問なので、とにかく今できることを、今回受けた模試たちを

1ヶ月生かしていくしかないです。

 

ショックだったけど、あと1ヶ月とにかくやるしかない。

 

次の模試が最後ですが、多分、実力は変わらないと思うので

終わった後、とにかくやれるだけやります。

 

まずはこれまでないがしろにしてきた解説を聞くところから…。