模試5回目、これが本番まで最後、目標点とご褒美

今までの模試の目標点は根拠もなくもちろん

合格に必要であろう36点!

 

そして、根拠がないので全く及ばす。

 

もう3週間しかないのに、実力を知るのみの日々。

 

模試4回目にして、自分の勉強に必要な優先事項を

解説でようやく自覚し、

勉強しているのは20問の範囲。

 

勉強しながら、

これって奇跡的に100%攻略できたとして

最高20点やん

とか思いつつも、

まんべんなく勉強して、ラッキーで20点以上取るのと

どっちがいいのか苦笑い。

 

たまたまではあるけど、試験でどうしても無理だったなって

結果は本番ではあまりなくて、惜しいなってことがほとんどで

だから、懲りずにまた落ち続けているのだけど。

 

まあ、でも、たまたまもいいけど、

これだけ勉強しているのだから、

実力でできた実感もあったほうがいいはず。

 

これまで狙い撃ちできないでたまたまなことばかりだったし、

自分の手で掴むという自覚も大事よね。

 

人生折り返し地点まで来て今更ですが。

 

ということで、最後の模試の

目標点は20点

を目指すことにしました👏

 

ご褒美何にしよう?と思ったのだけど

普段からご褒美あげすぎてて

ご褒美の意味???

 

それにご褒美でモチベーション上がらないんです。

 

体力、気力、精神力低いので、そんなに頑張れないし、

頑張ると折れる。

 

何かが終わるまで他のことをしないというストイックを課すことはあって

終わった解放感を味わうことはありますが

そのために頑張るとかはない。

 

なので、まあ、打ち上げになります。

 

点数関係なくご褒美はあってもいいのかなあと

そうじゃないと苦しいばかり。

 

甘々。で先に進みます。

 

それに、鉛筆コロコロで20点取れるかもしれないですしね〜

 

ということで、ご褒美は今、投資するか迷っている

資格学校のサービスを1つ申し込める権

にしました。

 

20点の実力でそのサービスを役立てるのかは

疑問ではありますが、ご褒美なので、

あまりいろいろ考えず、気楽に参加したいと思います❕

 

…まだ20点取れたわけではありませんが。