昇進したよ

私ではなくて上司です。

 

なんだか現場業務は適当か指示出しで

簡単に早く終わる上司からの指示を数多くこなし

アピール上手だとわかりやすく昇進できるのも

組織的にわからなくはないけど

下々の者としてはそんな上司たちが増産されて

皺寄せが来て、正直、困る。

でも、組織的にそうなるしかないのかなって気も

するし、他にどうしたらいいのかもわからないので

下々の困り事を言ってもそういうものですね。

先輩が昇進してくれないと下々の者も

昇進枠が空かないし。

 

耐えられなくなる時が来そうですが

それはもうその時まで

忘れる

離れる

しかないなと思いました。

 

拘束されている間だけ耐える。

 

意味わからないし、限界来てまた転職かあ。

 

不安定なら、手に職がある方がいいですね。

 

耐えつつ、脱出ボートを準備しておかないと。

 

失業した時の貯金かな。

 

失業保険もまだ出ないし、

しばらくはできることを頭下げてしていくしか

ないですね。

 

やっとこさ、有休がつくようになったので

我ながらよくつづけてきたなあと

大したことではないかもしれないけど

自分だけは褒めてあげたいです😌