初模試翌日、いつもより長い勉強

となりました。

 

1日10問ペースじゃないと

 

すぐに2回目の模試がやってきます。

 

頭ではわかっているペースだけど

実際にできるかは別。

 

でも、初模試の翌日は10問以上勉強しました❕

 

これまでは翌日の余力を残さないとと

早めに切り上げることも多かったけど

翌日は疲れて思うほどできないこともあります。

 

コンディションも日時によってぜんぜん違います。

 

翌々日はまさかの、全く勉強しませんでした。

他のことをしていたら、体調が悪くなり

そのまま、勉強せず。

 

私は"専念"しないとダメみたいです。

 

ブログ書いているようではまだまだということです。

 

でも、やめられない。

 

その次のは2,3問でした。

 

内容が難しく多岐に渡っていたこともありますし

 

腹部の痛みと不正出血があり

 

心身共にキャパオーバー気味のようです。

 

かんばった反動が来るのも嫌だけど

 

そこそこでキープできるのかもよくわからない。

 

頑張れる時がんばって、

ダウンする時ダウンするしかないのかもしれないですね。

 

他の人といる時にはいつも頑張りモードを期待されているのが

辛いので、

だから勉強スペースにしんどくても行くようになりました。

 

本当は家が休める安らげるところだったらよいのにね。

 

しんどいけど今、精神的に楽なのが、勉強。

 

100点取ること以外で認められることがなかったからかも。

 

寂しい話だけど。

 

そして、その勉強に追い詰められて体調崩すんですけどね。

 

試験終わったら、遠くに行きたいなあ。