※閲覧注意※ホテルに泊まろうとして止めた理由

は、まずはホテルに泊まろうってなった経緯から。

 

平たく言うと夫婦喧嘩。

 

厳密に言うと話が通じないから。

 

後から聞いてみれば完全なる八つ当たり。

 

うん、いつも通り、深い意味などなく

 

妻のこと掃き溜めと思っているのか?と

 

疑問に思わされることは日常茶飯事。

 

妻の話を素直に聞けない夫さんは

○ラ○ラ夫の気がある。

 

両家の親は認めているが

本人は向き合いたくない事実なので

どうしようもない時に収める時にだけ認めるが

すぐに忘れて自己正当化する為

どうにもならない。

 

だから、時々、ボイコットしたり家出をしたりして

訴えなければならない、すごく面倒。

 

私の周りは大体そうで、

私の性格上つけいられるのかもしれない。

 

言葉で何度伝えても発言権がないかのよう。

 

私は産まれてきてはいけなかったんだろうと

 

産まれてから刷り込まれてきたのかも。

 

被害妄想というのだろうね…。

 

そんなこんなで行き先はスパを考えてきたものの

 

なんてこった、翌日の仕事に必要なデバイス

家に置いてきてしまった。

 

帰るしかないのか…?

 

ということで、深夜営業のお店に入って

ホットティーを飲みながら考える。

 

いつもオンラインで注文するところ、

オンラインで注文すると

夫さんにメールが届くようになっているので、

オンラインを使わず店頭で注文。

 

どうするか考えながらスパの詳細を確認すると

 

その日は休日料金でいつもよりお高く

トータルだと安宿に泊まれそうなお値段。

 

そして、翌日朝一で仕事のために

家に帰らなければならない。

 

ということで、宿を調べるも、

カプセルホテルでも中々のお値段。

 

休日だからどうかな?

とは思っていたけど。

 

1週間いなくなっても心配をすることなく

へっちゃらな夫さんなので

本当はしばらく帰りたくないのですが

このタイミングで明後日には帰らないといけない

仕事のために😢

 

なので、1泊だなあと思っていたところ、

 

いつもはお高めのようだけど、

直前価格なのか普段よりはリーズナブルな宿を

発見。

 

しかも、11時チェックアウトで午前中滞在できて

助かる。

 

今すぐ行きたい。

 

けど、とりあえず、万が一の夫さんから連絡を

待つ😢

 

連絡はいつも通りないので

 

結局、ホテルに向かったのだけど、

予約の際の表示で躊躇してしまい

家に戻ることに。

 

"ワクチンパスポートがないと割引が適用されない"

 

…普段から持ち歩いているわけもなく

アプリとかあるのでしたっけ?

 

割引されなくてもよいのだけど

 

そもそもの料金がわからないと

 

支払いが怖すぎる。

 

ということで泣く泣く帰りました。

 

出てきた時と変わらない家の様子が虚しくて

玄関前で指輪を外しました。

 

帰宅は次の日になっていましたが、

 

夫さんは待っておらず、

 

おかえりもただいまもない家に戻ってきて

 

実はその日、私にとって大事な約束をしていた

のですが、全く何もなかったその日にさらに失望

 

結婚の約束なんてできる人ではないのに

約束してしまった、見る目がなかった自分は

どうしたらいいのやら

 

と結婚は墓場というのは結婚の辛さというより

自分を殺すことになるのかなと思ったのでした。

 

夫さんのために自分を殺す価値があるかというと

そんなに大そうな人間ではないかもしれないけど

本当に死ぬなら楽になれるのでまだマシだけど

○ラ○ラで生殺しになる価値はないなって

私も立派な人間ではないので思っています。

犠牲になるのが嫌というより自分も同じような

人間になって自分がどんどん嫌になるのが

ほんと辛い。

毎日、不満・暴言を言いながら生活されているので

毎日ではなく溜まってきたら怒りが爆発して

同じような言葉づかいをするようになったなって

思います。

💩とか人に言ったことなかったのに…。

 

もう、頑張りたくない。

反動がきつい。

 

 

〜 翌朝 〜

昨晩は夫はぐーぐー寝ておりました。

翌朝、少しは悪いと思っているらしく

朝ご飯を準備していましたが

本当に悪いとは思っていない様子と

約束は覚えていたにもかかわらず

スルーしていたとのことで

呆れつつ、許さないといけないんだなという

いつものエンドレスな結末に。

根本的な解決ができていないので

エンドレスに発生するのですよね。

夫を交換するしかないのかもしれないから

死ぬまで解決しないかもしれない。

しぶとく鈍感でダメージレスな夫を羨ましく思う

反面、こういう人が周りをすり減らしていくんだな

と一緒にはいるべきではないなと

離れたり近づいたりの繰り返しです。

それが死により分たれるまでの家族なんだろうか。

私も相手と似てきてすり減らし合っているのかと

思うと…虚しくなる。

 

とりあえず、通勤バッグにワクチン接種証明入れておきました。