早退しました。②クリニックで検査

頭痛が続いていて足がつったりしびれたり

気絶したりで早退しました。

 

やらねばならない仕事がなかったこともあり。

 

待ちの仕事があったのでなんとかスタンバイしていたものの

仕事を作り出してまでする気力もなく。

 

他の人とコラボすればあるんだろうけど

丸投げ体質なので後々面倒なことになりそうで

受験生なので受験終わるまでは下手に手足は出せず。

 

このまま行くと社内ニート、首になるのでは?と思ったりもするけど

 

かなり疲れているのでそれならそれでキッパリと諦められていいのかなとも

思います。

 

まだ有休がないのでなんにもないのに休むというのができない

(そういう時、ただいるしかない?!)

お給料は減ってしまうので、なんとかいるしかないですね。

 

ただいるだけではお給料はいただけないので

なんとかいるというのもストレスではあります。

 

忙しい時は一日中フル回転の日もあるので

暇な日もあって当然ではあるのですが。

 

そこで同業務をシェアしている同僚と

定期的にショートミーティングをすることにしました。

 

そして、早退したこともあり、念の為、病院へ。

 

原因の一つがわかりました。

 

そういえば、医師が薬出したくないというから

薬の話が聞けませんでした。

必要のない薬はいらないのですが、

こういう時どういう薬を使うのか聞いておけば、

また同じ症状で薬で対処しようという時に

役立ったかもと後から思いました。

 

そして、この具合の悪さ、持病のせいなんだなと。

 

年々、無理しない生活にしていたところを

今年から甘えていたら先々よくないのでは?と

ムチ打ってきたので、体調には良くないのは薄々感じながらも

乗り越えれば強くなる!

今だけ頑張れば!

とか

薬飲んで頑張ろう!

と追い込まれる生活が続いていた弊害かなと。

 

もう少し落ち着いたら病気のケアもと思っていたけど

感染症流行と自粛生活もあり、落ち着かないこともあり

後回しになっています。

 

一つ一つ対処しなければならないけど

年内にできるかどうか。

 

まずは今回の検査でわかったことを

この秋、続けていこうと決めました。

 

冬になったら、健康診断で半年に1回受診と言われていたのと

(行きたくないのと病院探しで疲れてしまったのですが、

オンライン診療を見つけたのでまずはそこで。

保険外診療でもどうにかなるかもしれないので

どうにかしたくて薬局で漢方買ってやり過ごしていたのも

まだ行っていない理由)

感染症流行で何年も放置してしまっている定期検査を。

 

書いてもやらないかもしれませんが、

書いて、意識は頭のどこかに残しておこうと思います。

 

どれもつきあっていかなければいけないタイプのものなので

自分に合ったケアを探します。