朝弱い低血圧のアラフォーの私が6時に起きた日②

朝の余裕でいつもより余裕なランチタイムが送れるはず♪

 

なんて悠長に思っていたら、

ブログチェックとインスタント食品で終わりました。

 

これから雨だからか暑くて🥵!

 

朝弱い低血圧のアラフォーの私が6時に起きた日① - ラララブログ

 

唐揚げ買いに行きたかったけど

ポケーッと時間が過ぎて行きました。

 

途中、間違い電話があったりとちょっと落ち着かなかったこともあり。

 

ポケーッとしようと決めました。

明日プレゼンがあるので落ち着かないのです。

何かをやってもボーッとしていても。

 

バイオリズム的にも眠い怠い爆食期だし。

 

ということで夕食を終えたら、本日2回目のお風呂。

 

最近は短時間でしたけど、今日は朝も夜もお風呂でダラダラ。

 

運動した方がいいんだろうなあとふっとい足を眺めながら。

 

明日のプレゼンの準備はまだ終わっていないのに

余裕でいます。

というか逃避です。

 

意識の中にはずっとプレゼンがあるので

洋服選んだり何かしらはしているんですけど

着実に余裕持ってはこわくてできない

むしろやった方が安心できるはずなのですが

安心できるほど準備したのに大コケしたら

なんて思ってしまうからですね。

しっかり準備することがプレッシャーになるという

なんとも面倒な性格。

だからか本番直前まで変更を加えるし

アドリブ言ったりします。

いっぱいいっぱいなのに。

終わった後は解放感だけで振り返りもしない。

忘れます。

人の見ていいところは取り入れるし

人の見て改善点を見つけて自分のに活かします。

その時の最大限を注いでいるので

振り返ってもその時点でそれ以上は無理

と思うんですよね。

自信ないから恥ずかしくて思い出したくないし

忘れます。

その時に旬なものを作りたいと思うから

よっぽどお気に入りのパターンでなければ

焼き増しはないです。

産みの苦しみは計り知れない。

なんとも気持ちが乗らなすぎてやっつけみたいな時もありますが

終わったら忘れますし

周りの人にも今回はどうにもならずなんとかプレゼンした、

またいつかの課題ですって言います。

周りの人は褒めてくれますがダメ出し言ってくれる人は

あまりいないですからね。

気が乗らないテーマは多分いつか再びのチャンスも気が乗らなくて

苦しむと思いますが。

次はこうしようって思うよりも即解放されたいので。

 

プレゼン自体は逃避だけどなるべく

他の仕事でいっぱいいっぱいにならないように

今日の仕事はフル回転でした。

その仕事の〆切はプレゼンの2日後。

自分だけで進めるわけではないので

やることやってハラハラ待って

またやることやってハラハラ待って

多分チームのみんなで。

そういうのって仕組みの影響が大きいので

お偉いさんが仕組みを変えてくれたらと思いますが

その仕組みになった理由や経緯もあるのだろうし

変わる時まではその中でなんとかやっていくしかないですね。

それもプレゼンのためではありますが。

 

現実が迫っています。

 

今日できることと明日やるべきことを考えて

でもなんだかんだポケーッとして

直前、めちゃくちゃ追い込まれて

本番頭真っ白でプレゼンして

終わったら即解放。

明日はパーティー🎉

 

終わったら2日間〆切までまた全力疾走。

なんとか身体がもつといいのですが。

 

自分の足が太くなったなあとか考えるのはその後ですね。