朝弱い低血圧のアラフォーの私が6時に起きた日③

②の続きではないけど

私の中で同じテーマなので③

 

朝は起きられない上、

猛暑と悪天候と運動不足で一日中疲れています。

 

休みの日に、寝坊!遅刻!と焦ったり。

 

休みの日でよかったけど、具合が悪くて休んでいる時以外は

ONモードな日々が続いているので、

だんだんと仕事と休みの日の境が薄れてきているみたいです。

 

活動的ではない私にとっていいのか無理しているのか

わかりませんが、今はこの機会に

切り替えとメリハリにチャレンジしています。

 

性質的なものもあるので向いていなさそうではあるのですが

試しにチャキチャキしている人を見倣って。

 

そういう生活をしていると、ゆったりじっくりな部分がなくなって

ブログの時間も減ります。

自分が何をしているのかわからなくなったりも。

自分なりのバランス、マイペースも大事です。

文字を綴ったり何かをつくったりボーッとしたり。

その内自然と冬眠モードになるかもしれないので

問題ないかもしれませんが。

 

6:10 ブログチェック

6:40 洗濯、お水と薬を飲む

7:00 お風呂

7:45 朝食

結局、バタバタする🤣

 

12:00 ランチ、ブログチェック

 

17:30 軽食

18:00 テスト勉強

22:00 夜食

 

早く起きてもいつもない余裕が少しできて

何か少しできて

ゆっくりしているので

そこまで変わり映えはしないです。

 

とはいえ今週はお天気が不安定の予報なのでお洗濯できてよかった☺️のだけど

 

その後の一日もそうなる感じで

 

もしかしたら余裕のない普段も意外とチャキチャキしているかもしれないですね。

 

一日24時間であることもできることもそんなに変わるわけではないですし。

 

ただその少しの変化が積もり積もって未来を作っていくという

現実はあるので、実感はなくても少しの違いって

確実に違うのですよね。

 

意識もしていないし、目の前のことに追われているので

そんな実のある生き方はなかなかできませんが

その

なかなかできない

少しはできるということ。

 

時々でも、少しでも

できる時にやってみるのはいいこと。

 

人の目にはなんてことないことでも。