抗原定性検査キットが届きました

濃厚接触者のための無料の抗原定性検査キットを

都民として申込みました。

第7波の高波で保健所からも連絡がないので

治ってから来るのではないかなと思っていました。

実際はキットは5日間で届きました。

発症からちょうど1週間でした。

万が一の発症、急変のために申し込みましたが

体調は悪かったものの、悪化はしなかったので

今回は使いませんでした。

一度、検査が済んでいたのもあるし、

鼻での検査だから痛くて涙出るし😢

 

期限内であれば、また高熱が出た時に使えるので

その時は覚悟を決めて調べなければなりません。

 

クリニックがパンクしていなければ、

家族のかかりつけ医では唾液でのPCR検査をしていますし

街中で無症状の方向けにやっているのも唾液でのPCR検査なので

そうしたいなあと思っています。

唾液出すのも大変とは聞きますが

まだやったことがないので、今度はそうしてみたいです。

 

家で準備しておいた方がいいのかなあ?

郵送だと時間がかかりそうな気もするし

もう感染爆発してしまうと

原因究明よりもその時を耐えるしかなくなってしまいますね。

 

使わなくてよいならそれに越したことはないですが

使わなかったとしても万が一の時のために置いておきましょうか。

 

使用期限があるので使う時には切れている可能性もありますが。

 

ずいぶん前にオンライン診療は面倒だなあと

病院嫌いの自分には無縁だろうと思っていたけど

オンライン診療の手続きを調べたり

準備したり一度何かの機会に利用してみてもいいかもしれないとも

思いました。

 

思ってから実現するまでが長いですけど

ヒヤリハット

何かの時に考えておくだけでも。