仕事って辞めたくなるものなの?

かな?

切り替え下手なので今までで長く続いた仕事は

外回りのお仕事。

それでも1週間同じメンバーでの出張は

結構、限界でした。

夜ご飯までも一緒というのもあって

翌日、寝坊して遅刻して、

よほど疲れたのだなと思いました。

気疲れかな。

エブリタイム必死なので疲れやすいです。

1日で切り替えられる仕事はそういう意味では

助かります。

が、その仕事が長続きしたのは閑散期があって

1〜2ヶ月休むことができたからというのも

ありそうです。

そしてまだ若さでカバーできていたのでしょう。

苦手な夏には、リバースしたりしていて

今よりも体調は悪かったですね。

外回りなので緊張感もありますし

職場環境も選べないですしね。

当時は父親に幻滅して父親不信になって

そんな父親が許せずそんな父親の存在を許している

世界が許せず自分のことも嫌になっていました。

その仕事は長く続けたけれど将来性がなくて辞めて

後悔もしていたのだけど今は仕事があまりなさそうで

自分の意思関係なく続けられなかったなと

納得するしかないです。

尊敬するメインメンバーも去ってしまいましたし

戻るところではなくなってしまいました。

 

いつまでも、なんていうのはないですね、

家族ですらそうですし。

 

そう考えるといつでも辞めれるように仕事していく

のがエブリタイムマストなのかも。

 

ポンコツなので全然辞められないけど

転職する余力は残して辞めなければなるまい

ということでしょう。

 

もう年齢的にも辞められないです。

 

キャリアとかないし。

 

次に活かせるものとかもないので

 

そういう意味では早く辞めてそういうのあるところへ

ステップアップするのがいいのかも。

 

それか独学するか。

 

どちらにしても今の仕事でいっぱいいっぱいでは

次に行けないです。

 

まあでも最近死ぬかと思ったので

死ぬなら先がなさそうでも辞めてもいいんじゃないか

とも思いました。

 

そして辞めるなら言いたいこと言って

やりたくないこと断ってもいいんじゃないかと。

 

ちなみに辞めたい事件の火種は半年後に風に吹かれて

いきました。

https://blog.hatena.ne.jp/mogmogmogla/mogmogmogla.hatenadiary.jp/edit?entry=820878482941955240

当事者が異動になりました。

その後、異動の穴埋めでパニックになり

余裕ないところに仕事丸投げされて

PCに八つ当たり、病気と怪我をした事件があり、

丸投げした人とは無理だなあとなりました。

 

でも、世の中同じような人に出会わないとも

限らない。

永遠に転職できればいいのかもしれないけど。