ハズレ続きのビュッフェ

家族がよく食べるのでビュッフェを利用することが

増えました。

mogさんも肉づきがよくなりました、

お腹周りの。

高級ビュッフェには手が届かないので

それなりのお値段のビュッフェを利用しています。

物価高でビュッフェの値段が見合わないなと

思うことも増えてきました。

これなら、好きなものオーダーして食べたほうが

質的によいのでは?という。

外食もチープなものにしか手が出せないから

割高だなあと感じることが増えました。

内容に満足していれば値上がりも

そういうものだよねってなるのですけど。

 

最近、個人的に残念だったビュッフェポイントは、

・サラダの種類が少ない

・メインが鶏肉以外に充実していない

・お刺身が油コーティングされている

 

でも、パスタやピザ、デザートなど

すごく美味しいメニューがあれば満足

 

という自分のツボができてきました。

 

mogさんはお気に入りのところに行ければ

満足なんだけど

家族はチャレンジャーなので

当分ハズレ続きも覚悟です😂

 

ビュッフェやお店自体は微妙だったものの

1オーダーのメインがしっかり美味しかったお店も

ありました😊

 

仕事でもそうなんだけど、

しっかりするところはする、

抜くところは抜く、

みたいな白黒するところが増えてきたような。

マイナスをカバーするよりも

やりたいことに注力みたいな。

目の前の人も気にしないみたいな。

 

いいところがあるんだったら

片目つぶらないといけないのかなあと。

 

多様な人が集まるほど街も汚かったり

 

ある素敵なおしゃれな都市が実は汚い

 

みたいなことが日本でも増えていくのかなあと。

 

人が多くなると一人一人が埋没して

他人のことも自分のことも気にしなくなるのかも。

 

まあ、気にしていたら病んでしまうかも。

 

文化は教育なのかなって思うことがあるし

朱に交われば赤くなるじゃないけど

環境も大きいし

マジョリティの影響も大きい

 

家族は浅く広くなタイプだけど

mogさんは素敵だなと思うつながりを大切にして

広げていきたいな

あらためて自分も長いものに楽しないで

素敵と思うことを守っていきたいな

と。

 

いつも通り何の話?って話が逸れているけど

抗うのって疲れるけど

静かに大切に守っていきたいと終着したのでした。

 

何年もご無沙汰の避暑地に行って

高原野菜を楽しみたくなってきました。

 

体調が落ち着いたら、ちょうど1年後くらいには

行けたらいいかなあ。