2023-2024冬休み二日目 家族サービスの日

でした。

といっても何かをすごく大サービスしたわけではなく

家族が休暇に入ったので一週間、テレビ、スマホ

お酒、食べまくりの生活をなるべく送らない

サポートキャンペーン一日目です。

自分も休暇中、やりたいことがありますが、

とりあえず、一日目から家族放置はリスキーだなと

思ったので、一日目は家族のための日としました。

仕事の日と同じ生活とするともちろん嫌でしょうし

反発して逆効果ですので、まずは朝活からです。

 

朝起きて家族の大好きな立ち食いそばに

行ってきました。

食べすぎました〜

喜んでくれました〜👏

 

そこから買い出し。

 

買い出しが年末年始っぽいと喜ばれました💖

 

単にお店閉まってしまう前に買い物に行っただけ

なのですが、家族は普段からスーパーはいっしょに

行きたい人なんですよね。

遺伝ですね。

普段は忙しくてネットスーパー使ったり

仕事帰りに買い物して帰ったりして

一緒に行くこと激減して

不満言われてました。

冷蔵庫にもものがないとイライラしてますね。

mogさんは買い物は聴覚過敏だったり

冷え性なので長くいられないし

冷蔵庫で腐るのが嫌なので冷蔵庫すっきりが

よくて真反対ですね。

両実家の冷蔵庫も真反対です。

腐らないように管理してくれるのであれば

いいのですが、気にしないから貯め込めるわけで

たくさん詰まっているから掃除も気にしないし

冷蔵庫はmogさんにとってはストレスです。

年末年始は、貯め込みが必要なので、

年末年始で消化することを考えて

めずらしく大量買い

めずらしくWIN-WIN👏

 

買い物、ゆっくりしすぎましたが

年末年始ダラダラ満喫したい家族に

片付けしてすっきり思う存分ダラダラできたらいいね

と休暇前からキャンペーンしてて

でも、買い物帰ってからものんびりモードの家族。

(基本、のんびりなので今更な愚痴なのですが。)

言ってもしょうがないので

また、買い出しに行くと言うので

それまで放置していました。

mogさんは自分の用事をしていました。

すると、めずらしくスイッチが入ったようで

さささささっと片付けが始まりました。

mogさんの部屋も片付けするほど😅

私、手が離せないんですけど?

っていうのを抑えて協力しました。

予告もすり合わせもなくこちらの用事もあるしで

ストレスで迷惑でケンカ案件ですが、

今日は家族サービスの日。

合わせました。

めずらしいスイッチオン、これなかなか入らないので

切れるまで片付けしてもらわないと

そのまま放置になってしまいます。

私の用事は終わらないし、家族のスイッチはオンが

続き、結局、二度目の買い出しは明日に持ち越し。

 

これ、翌日にmogさんのせいで買い出しが

持ち越しになって

買い出しあるからお酒が飲めない💢と

怒られて、

買い出し行きたいんじゃないの?

はぁ😩案件となりました。

 

明日はお世話になった人へメッセージカード持って

挨拶回りに行こうかなと思います。