今を味わいたい

のだとブログを書こうとする自分のこと

そう思った。

 

最近、元気な年下のお友達に嫉妬。

 

最近、心身共に必死で足の違和感もあり、

病院通いの日々、念の為、セカンドオピニオン

ほかの科も受診を検討していて

病院嫌いの私が病院と向き合っていたところ、

 

現状諦めるしかない

 

といったようなメッセージを返されて

嫉妬に火がついてしまったのだ。

 

彼女は私に

どうしようもないことを悩まないで過ごした方がいいよ

とポジティブな考えを伝えたつもりだったのかもしれない。

 

でも、

 

今の私の現実は違う。

 

今の私はそのステージじゃない

 

それがわかった。

 

だから、彼女を今の自分は受け入れられなかった。

 

そういう自分を今までは嫌悪していたけど

 

今の自分はそうなんだから

 

それでいいと言い聞かせた。

 

いい時と悪い時がある。

 

今は今のままでいい。

 

また、いい時によければいい。

 

私は病気を忘れることも大事だけど

これまでずっと我慢してきた。

病気がなくなることは今はまだない世の中だけど

自分なりの自分の心身との付き合い方の選択肢を

選べるものなら増やしたいし

現時点の知見でわかるのであれば知りたいし

 

周りにはわかってもらえなくても

専門家やわかってもらえる人が少しでもいてくれたら

心を軽くできる。

 

今できる限りそのドアをたたいたら

自分も納得して自分と向き合えると思うし

今解決できなくても将来に希望を託すという

いい諦めもできるようになると思う。

 

そのためにも辛い今も残したい。

 

周りは聞きたくない、

知りたくないネガティブなことかもしれないけれど。

 

だから、今の自分ととことんつきあってから

 

そうしたら、彼女ともまた続けられるかもしれない。

 

今は今の気持ちと自分と今、手をつなげる人たちを大切にしたい。