高熱は3日

と言われていました。

解熱・鎮痛剤は1日目と3日目は1回だけ、

2日目は飲んだ方がいいかなと思っていたので

2回飲みました。

どうやら症状は悪者ではないようで

闘うためにあるみたいですね。

でも、それが過ぎると損傷になったり

辛すぎて安静が取れなかったりすることも。

なので、途中からこれは辛すぎる❕ってなったら

飲むことにしました。

高熱のピークになったら飲んでました。

ピーク以外は私の場合は耐えてウイルスやっつけるぞ

と。

でも、3日間、熱は上がるわ、

症状は全身痛はやわらいだものの、

咳がひどくなるわ、

これ、本当に3日で終わるん?!って感じでした。

勝ってる気がしない。

むしろ咳で眠れず戦闘能力だだ下がりだろう。

後遺症で咳が出たら咳止め処方するって言われたけど

いや、2日目から飲まないと眠れず

闘えないです。

すぐ病院行こうかと思ったけど、

ググっても何週間も咳が続いたらってことばかりで

すぐ行く必要はなさそうな情報ばかり。

咳も症状として必要で、止めない方がいいという

情報まで。

そういえば、医師も"仕事行くには"と言っていた。

支障なければ薬は飲まない方がいいってことだ。

眠れないと回復しないから支障あるけど

後遺症予防を考えたりしてできるだけ休もうと

思ってたから、夜眠れなくても朝でも昼でも寝てたし

薬でとめても治んないとダメだしなあと

会社行かなくていい間は薬はやめとこうとなった。

会社も行きたくなくて無理して体調も崩してたから

しっかり休めてよかったと思いつつも

それどころじゃなかった。

この高熱、抜けるのか?!

そうしたら、4日目からぴったり高熱が

出なくなった。

微熱なので軽快ではないのだけど、

高熱が出なくなりました。

信じられなくて4日目も仕事しませんでした。

でも、ネットサーフィンしたりして、休息には

悪影響な過ごし方をしていたので、

だったら有休もなくなりそうだし、

仕事する元気はないけど、リハビリがてらの

在宅勤務ならした方がよさそうと思い、

在宅勤務を始めました。

発熱はしませんでした。

咳が続いて息苦しくて、会社には行けないなって

状態ではありました。

強制執行されたら辞めないとなあと思いつつ。

後遺症で働けなくなったら誰も責任取ってくれない

ですから。

大病のせいで影が薄まった持病にも影響が

出ていたので、倒れないかなと心配したものの

問題なかったです。

不眠のせいでお昼寝深かったくらい。

咳が出ている間は眠れないし療養優先、

出社は避けたいところ。

(無茶振り多い職場なので)

がんばれ、私。

元気になろうぜ、私。