今年初冷やし中華は

福しんさんでいただきました。

 

近所の福しんさんはコロナ禍で移転・リニューアルして

 

向き合う形から、テーブル席と壁に向かって座る形に変わりました。

 

出がけに手早く腹ペコを解消するために入りました。

 

お昼前なので満席ではなく人がちょうどよく入れ替わっていきます。

 

暑くて暑くて

 

冷たいものは控えているのですが

 

暑くなるものも嫌だったので

 

消去法で冷やし中華をオーダー。

 

緑の麺が涼しげ。

 

トマトは角切りでカットしてあって食べやすい。

 

ごまベースと醤油ベースが選べたので

 

ごまだれでオーダー。

 

しゃばしゃばの通常ラーメンのスープ少なめな感じに

麺と具材がのっていて混ぜていただきました。

 

麺は茹で具合とかもありそうなので

 

店舗や具合により変わるかもしれませんが

 

いただいたのはかため。

 

もちもち感はなかったです。

 

自宅で作るとのびのびになりがちなので

のびていないのは嬉しい😊

 

店舗はクーラーが効いていたので

食べ終わった時には寒くなってしまいました。

 

ささっと食べて出て行く予定どおり

なのでちょうどよかったです。

 

ゆっくりする時はエアコンのクールダウンも考えて

炒め物メニューをいただきたいと思います。

 

ラーメンメニューが定番なだけあって

王道のラーメン・チャーハン・餃子は外せないのですけど

 

たまには暑くてひんやりも楽しめるのもいいですね。

 

我家の定番はマルちゃん

マルちゃん正麺 冷やし中華 醤油だれ 5食パック + ごまだれ冷し 5食パック(二つの味が楽しめる計10食のセット品)

 

買うようにしているのは全粒粉使用のラ王

日清 ラ王 冷し中華 醤油だれ 3食パック 354g ×9袋 (食品 袋麺 インスタント)