毎度ゆるりと資格目指しはする。

¥2,750の問題集、実質20%オフでネットショッピングで購入。

 

これじゃないですが、

テスト勉強はとにかく過去問ですよね。

そして時事問題。

 

3日後に届きました。

早く勉強始めたほうがいいと思いますが、

体調が悪かったので、急がなくてもいいや、

と3日間はもがいたり薬飲んでぐっすり眠っていたりしていました。

早くても始められなかったので

安く買えて、よかったです。

 

届いたけれど4日目も5日目も忙しく無理そう😢

 

ということで6日目、眠ってしまいましたが

夜起きてできるところまで。

28問読みました。

読み始めると、最近まで諦めていたから

独特の表現が全く受け付けなくてビックリ。

読み始めるとだんだんと以前の感覚が戻ってきたようです。

ゆっくりペースなのでとにかく読み進めて慣れていかないと。

モチベーションとしては、

会社の人がどれくらいその資格を持っているかを

聞いて、まさかのほとんどの人が持っているという事実を知ったので、持っていないと先輩方とお話にならないのだな

という自覚が増しました。

その資格、その部署には関係ないのですけどね。

部署の方々、頭いいんだなあと思ったのと

持っていないと、逆に評価されかねないのだなと

階級を意識させられたのでした。

 

資格の勉強をされているブロガーさんからも

影響は受けていて、特にコツコツ、

日々考えながら精進されている近藤さんのブログ

僕もまさに〝就職氷河期世代〟ですが… - 目指せ!日本一不動産物件調査に詳しい行政書士

 

いろいろやることがあるとなかなか勉強できませんが

続かなくても諦めないことも大事?!

とりあえず、今年はチャレンジしてみたいです。