YouTuberさんが家に泊まりに来た

夢を見ました。

 

最近、私の中でアイドル化しているYouTuberさんが

突然家に泊まることになるという夢を見ました。

 

さくっと一泊して帰るのかと思ったら

気さくで話ができてお悩みを聞いてもらうことになりました。

 

あなたには必要ありませんよ、

もっとできない人たちがいてその人たちに必要なんですよ

 

と言われながらも話し続けるYouTuberさん。

至近距離で座って話しているのに

私はイヤホンをしてYouTuberさんの話を聞いています。

いつも聞いている動画のように。

 

すると、叔母が家の外からこちらを見ていて

家に入れると本を指差して

あなた、大変な目に遭っているんじゃないの?

と言われました。

私一人のために誰かの命が懸けられるほど

私の命は大切なんだと叔母は言いました。

 

その間、私が離れていてもずーっと一人で

話し続けるYouTuberさん。

 

話が止まらないYouTuberさんを横に窓から夜中の遊園地を眺めていました。

 

どうやら遊園地の中に家があるようです。

 

遊園地の乗り物で手に楽しそうな想い想いのグッズを抱えて

手足が長く金髪でフリルのついたドレスを着た

少女たちが楽しんでいます。

何なんだろう?それ抱えて楽しいの?邪魔じゃない?

とか思いつつも

楽しそうだなあ、いいなあとうっとり眺めていました。

 

そんな夢でした。

 

夜の遊園地の様子は多分、

ゴッホの絵の模写をブログで見て感動したので、

それがキラキラした夜を創り出したのでしょう。

 

*モヤモヤした出来事。嫌なことを忘れさせてくれた絵【模写】ゴッホ/夜のカフェテラス* - Xin Chao HANOI

 

YouTuberさんも1人語りが好きなんだろうなあ、

実際に会ったら冷たいと感じるのだろうなあ

と思っていたイメージでした。

 

突き放しながらも一人で語り続けるYouTuberさんに

らしいなあ、

そして遠慮なくいられる自分に居心地良く感じていました。

 

他人でいて、全く気にしていないわけでもなく、

お互いマイペース。

 

私の親子関係みたいでした。

 

もっと気にかけてほしかったけれど

私に必要なのはそれではないのかもしれませんね。

 

居心地よくマイペースでいられた幸せな夢でした。