スターバックスコーヒーのThe メロン of メロン フラペチーノ

をいただきました。

果肉も入ってメロン!

評判通りでした。

 

2022年はもう終わってしまい、売っていませんm(._.)m

 

お店の前で小学生かどうかくらいの男子が

"これ、大人のジュースだよ"

と言っていて微笑ましかったです☺️

 

私は子どもの頃、大人のとか思ったことは

お酒くらいしかなかったけど

コーヒー飲めるのは大人だと思って

小学生高学年か中学生の時にわざわざブラックで

流し飲みしていたな

という記憶があります。

 

お子様ランチは子どもしか食べられないとは思っていましたけど

 

フラペチーノは大人用のジュースなんですね。

 

自分の周りに子供がいたら…たしかに早いなって思うかもしれません。

でも、飲まないことはないからシェアして味を知ってしまうだろうな。

 

お小遣いの少なかった私にとっては未成年のスタバも早いなって感覚ですが

未成年の時には今ほどスタバがなかったし

安価なマックやフードコートを利用していました。

いまや、小中学生も子どもだけで利用していますから、

高校生・大学生はスタバになるのかもしれません。

社会人となるとファミレスになったり。

その後はコメダ珈琲店でしょうか。

 

話がズレましたが、

育ちは大きいですよね。

未だにスタバは気楽に利用というよりは

贅沢やご褒美の特別な感覚。

他の人といる時はなじみがあり事前に覚悟があるから

行く?って気軽になりますが。

 

期間限定メニューやキャンペーンは

つい試したくなります。