2023-2024冬休み五日目 安静が必要な日

午前中はほぼ寝てゴロゴロしておりました。

感情の乱気流な感じで落ち着かない。

誰かには会ってはいけない気がします。

調子乗ると失言だらけなんです。

お酒飲んでないのに酔っ払いみたいな。

何かを落ち着いてする気にもなれず。

そんな中、有名人のゴシップニュースを見たりして

ダメダメやなあと思いつつ、浮上できない現実😔

夜も時々起きてネットサーフィンしていました。

と言っても遊んでいたわけではなくて

持病のこと何か打開策はないかと検索していました。

もっともっと早く策を打てていれば

と思うけど、パンデミックもあったし、

治療選択の進歩も以前には進んでいないわけで

仕事をフルタイムにしたから仕事中に

人間ドック行って健康チェックに敏感になれたし

ストレスフルな仕事から逃げようと自分の身体に

向き合っていて、いつか手術をしないといけない

のなら、仕事辞める前じゃないと転職してからは

経済的にも仕事しながらもなかなか難しそうだなと

思ったことで執刀医に診てもらう内に

クリニックでの経過観察では見えてなかった

自分の置かれている現状、他の人よりも

リスキーで執刀医が限られていて

いいコンディションで受けないといけないことが

わかった。

手術しかないというところまで経過観察していたら

手術が難しかったり手術してもらえる執刀医が

いないという可能性があるということを

mogさんもかかりつけ医も知らずにのほほんと

崖までゆっくりと歩いていたかもしれなかった。

そんなこんなで今、ジタバタしています。

執刀医から早い方がいい、いつにする?って

救いのナイフが突きつけられていて。

ありがたいけど、前進するのはこわいのが

正直なところ。

タイミングがちょうどよかったとも言えるかも

しれないから、ありがたく受け入れていきたいとは

思っていますが、プチパニックです😣

 

貴重な冬休み、楽しみたい気持ちとミックス。

考えないと決めないといけないから。

悩んで過ぎるのももったいないし

どうにか一つ一つ決めていかないとなと思いつつ

一日が過ぎてしまいました。

 

ゴロゴロしててもなと罪滅ぼしで

公園にお散歩に行きました。

が帰ったら

気象条件が悪かったのか地震が前後、

頭が痛く眠って過ぎてしまいました。

被災地では火事停電、命の危険、余震や津波

心配なども報道で見ました。

なんとか寒さを凌いだり安全を確保できますよう

祈りました。