足の薬指を強打

してしまいました。

 

放置するところですが、いつもよりジンジン痛い。

 

仕事も忙しくて助けてもらおうにも周りもピリピリしている。

 

行ける時に行っておいたほうがいいし

もし大事だったら助けてもらいやすい

と思い、病院へ。

 

空いていたのですぐに終わり、

なんともなく、

よかった。

 

疲れていると、焦って

いろいろやらかしてよくないけど

それが私の日常なんだなあ。

 

前はそこでさらに頑張ろうとしていたけど

 

年を重ねてきたり大事になることも増えてきたし

不調も増えてきたからか

これはケアするチャンス

これは休むチャンス

と最近は思えてきました。

 

骨折だったら、動いてはいけないし、

初動によって将来は大きく変わるから

大事ですよね。

 

家族は心配していないけど、職場の人は心配している。

 

私がどうなっても家族には関係ないからなのか

どうにかなったら何とかするからなのか

 

職場の人は

私がいなくなると他の人を探さないといけないからなのか

 

家族は私がいなくなってもいつかはいなくなるものだからか

 

考えすぎはよくない

 

振り回されないように

 

足が痛いけど家にいて家族のことを考えるのはやめるのだ

 

骨折でずっと家で安静にならなくてよかったのだ

 

夜には青あざがと痛みがひどくなったので

湿布して寝ました。

 

骨折も珍しくなかったり、

レントゲンで見えにくい場合もあるので

強打くらいかもしれませんが

あまり我慢し過ぎず、検査してもらいましょう。