気圧の上昇に気絶

することが気圧頭痛アプリに記録し始めてわかった。

 

その前に薬を飲んでいたにもかかわらず、

気絶してしまったので、相当。

 

ふだんの夕闇スイッチは薬も効果がありそうだけど

 

毎日薬を飲むわけにもいかないので

 

週に2日、大事な時に飲むことにした。

 

でも、その日に大きな気圧上昇の波が来て

 

薬の効果を上回ったのか気絶してしまった。

 

後でネットの気象情報を見たら、15時に台風が発生していた。

 

薬を飲んだのはその前、そして、17時〜19時気絶。

 

偶然なのか意味があるのか

 

こんなんでは台風発生する度に気絶。

 

気圧アプリのおかげで傾向が掴めただけでもよいのだろうけど

 

どうしたものか…。

 

他の体調不良の要因もあるのだろうから

一つ一つ解消していかなくてはならないのだろうな。

 

病院嫌いだし、健康診断引っかからないし、

慢性的なもので虚弱体質で付き合っていくものと

思っていたんだけど、年々辛いし、

周りが元気すぎてわかってもらえなくて

怒られたりするので、やっぱり印籠のような

わかりやすいものもあれば、事実は変わらなくても

少しは違うのかなって思ったり。

 

年を取れば老化でわかってもらえるかと思っていたけど

まだ人生折り返し地点。

更年期だって他の病名あるものだって

いろいろ調べてみると悪い確率が1/3とかって見ると

老齢の影響も結局、1/3なのかもしれないし

元気なままな人も、そこそこの人も、なんとか生きている人も1/3で

見た目で扱われ方は変わってきても元気な人のアドバンテージは

残るんだなあと今更思った。

老齢になって体力無くなれば虚弱な人の気持ちも

わかってもらえて報われるかもなんて

希望を持っていたけど、そんなことはなさそう。

 

足も痛いし、杖とかもしくはトレッキングのスティックみたいなものを

持って歩くかな。

そうすればわかりやすいのかもしれないし、

トレッキングは足にもいいかもしれない。

 

足が痺れてきたのでやっぱりセカンドオピニオン

求めた方がいいかもしれない。

もし自身の見立てが合っていたとしたら手術費用が5万円だそうで

インターネットに書いてあったからよかったものの

いきなり聞いたら心の準備ができずフリーズしていたと思う。

仕事増やしてから入用が増えたなあ。

無意識に予感していたのかなとも思う。

医療費かかるから仕事増やそうとは思っていたけど

まさか予想していない不調が現れるとは…。

健康な人にならってなんでもない顔して

働いていたから…。

なかなか障害・病気を受容できない…。

周りが元気だから比べてしまう。

 

それにしてもまた模試と台風が重なってしまいそう。

お金支払い済みなので、受験したいのですが。