タイムトライアル2回目は

まだ勉強したばかりで答えだけ覚えているのか

読んでもわけわからないのに

35点でした。

合格点は37点。

 

ちなみに前回は28点、

合格点は38点。

 

最近はテストとりあえず解くだけで

理解する勉強とはなっていないので

復習もしっかりしなくては。

次の初模試まであと2週間で、まだそのレベルの問題は解けていないので

それもしなければなりません。

最低2回分のテスト、次のレベルが2回分と過去問が2回分、

が手元にあります。

計8回分と模試4回分です。

終わる気がしませんし、全然気が乗りません。

とにかくやるしかない。

 

ようやくマークシートをコピーして鉛筆で塗りつぶしを始めました。

鉛筆も慣れないと。

腕時計も準備しないと、と思いつつ。

 

1回目の復習はしていないのですが、

記憶の新しいうちに先に2回目の復習をすることに。

比較的点数もよかったので習得しやすいはずと信じて。

これまで使っていなかったノートにまとめることに。

電子的にはまとめていたのですが、

手書きな方が理解できる気がしました。

意味もわからず板書していた学生時代の勉強も効果的だったのか???

ノートの処分、ゴミにするのが嫌で

ノートは避けていたのですが、勉強の習得には大事なのですね。

文字下手になっているし、手も疲れますが。

マークシートの鉛筆慣れにもなりそうです。