おりょー♪さんの記事の文字数はなんと

888文字でした。

 

癌と暮らす日々あれこれ

 

おりょー♪さんとはブログでのお付き合いがとても

短い私。

 

でも、8コスターをつけてくれることを知っていて

 

私もおりょー♪さんには8コスターをつけていた。

 

コメント欄やスターも人に影響があって

 

おりょー♪さんはその時その時

 

自分の時を大切にできるように取り入れたり

止めたりしていた。

 

表現することが大切

 

それがブログでできる

 

それはおりょー♪さんと私の共通点だったのかも。

 

いい時も悪い時も自分を表現する。

 

順番に隅から隅まで読んでみたかったけど

 

そうする程の時間と力がなく

 

これかな?と思うものを虫食いで読んでいた。

 

数年前は喪失感でそんな気軽には読めなかった。

 

続きや反応、存在がないというのは

受け入れ難かった。

 

数年も経って読んでみると過去のものと見ている

こともあって落ち着いて想像して理解も深い気が

する。

 

幸せになりたい

 

けど、もう幸せなはずで

 

でも幸せにブレーキをかけたり

 

幸せではないものを選んだりする

 

親の幸せか親の不幸せを肩代わりしているのかも

しれないインナーチャイルド

 

幸せな世界に生まれて

 

死にたくない

 

生き続けたい

 

なのになぜか苦しい。

 

そのままの自分を肯定できないゆえに

そのままの周りを肯定できるわけがなく。

 

親は一回り以上先を生きて、

子どものインナーチャイルドに肩代わりをさせて

もう向き合う力もなくなって諦めて

先に楽になる。

本人も知らない内になかったことにする。

大人になったら親のせいにしないで

自分で生きていくもの、

そうかな?

だったら、ご飯があれば親はいらないはずだし、

ネグレクトだって命があれば問題ない。

20歳から巻き返せるのでしょう?

大人になってから巻き返せばよいのでしょう?

時が解決すると親は逃げ切り、

子どもは親が死ぬまで縛られるか

誰かに肩代わりさせて逃げたらいいの?

 

なんだか、アップテンポのおりょー♪さんの話から

ブラックmogさんの話になってしまい…

おりょー♪さん、ごめんなさい。

 

おりょー♪さんのように幸せになります。