おばあちゃんになっても似合う服

この頃は自分に合っていて

若々しく元気に見える服を選んでいましたが

お洋服レンタルで最近、渋い色柄の服が届いて

あまり老けて見えたくないと思っていたのですが、

 

だんだんと、あれ?これ、私がおばあちゃんなっても

可愛く着れそうと思ったのでした。

 

紺の小花柄のワンピース。

 

40年後には色褪せてボロボロでしょうし

後ろファスナーは手が届かなかったりして

おばあちゃんになってもなんて理想なのかもと考えつつ。

 

若々しくて元気に見える服、人前に出ても気後れすることなく

いいのですが、

人前を意識しているからか、着ているとなんだか疲れる気もしています。

 

まだ、現役世代と思っているので、

現役らしい戦闘服を心がけて

社会へ出かけているのですが、

 

自分が着ていて落ち着く

虚弱な私にはその方がいいのだろうと

思う時があります。

 

まだ早いかな。

 

気持ちも大事だし。

 

おばあちゃんになりたい自分もいるのよね、

 

若さや美しさは望ましいものなんだけど

疲れているんですよね。

 

自分のために落ち着きたい自分もいます。

 

おばあちゃんのおしゃれ、なんだかいいなあ

頭の中で目指したくなったアラフォーの秋なのでした。