久しぶりのソムタム

晩夏・初秋に通りがかりのお店でタイ料理のお惣菜フェアを

やっていました。

 

いつも横目で見て食べてみたいなあと思いつつ

食べられずに終わっちゃうんだろうなと思っていたら

閉店時間5分前に入店でき、他のタイ料理はありませんでしたが

ソムタムが残っていたので割引価格で購入することができました🤗

 

お家にご飯あるし迷ったけど、ヘルシーな珍しいお野菜だから

ま、いっかと。

 

ソムタムはタイの青パパイヤのサラダです。

 

ヘルシーかどうかは知らないけどヘルシーそう。

 

タイ料理屋さん行くと必ずオーダーする一品です。

 

なかなかタイ料理屋さんに行けず、

近所のタイ料理屋さんもなくなってしまい、

久しぶりのソムタム☺️

 

タイ料理屋さんではないので味はマイルドでしたが

酸っぱ辛くて美味しかったです。

ナッツも香ばしく😋

 

ごちそうさまでした😆