バインミー

を食べました。

初めてかな?と思ったけど、

食べたことあるかも。

いろいろなサンドがあるので

同じように言っては失礼と承知しつつも

これは何だろうか?と考えて出てきたのは

サブウェイのベトナムバージョン。

多分まだ自分好みのバインミーに出会えていない

模様。

そもそも生野菜がNGの時点で自分の中では

ハードルが高いジャンルです、サンド。

今回食べたバインミーはふかふかで香ばしいパンと

さりげないレモンのシンプルな感じでした。

バインミーをあまり食べたことがないので

スタンダードがわからないのですが。

それにしても物価高でパンやサンドが高級品。

せっかくなら自分好みで満足感が高いのがいいな

と思います。

行ったお店は気軽な日本も含めたアジアミックスな

お店。

オーナーは日本人のようで、アジアンリゾート好きが

伝わるお店でした。

敷居が低くて、ふらりと寄りたくなるお店。

フォーもリーズナブル✨✨

そういえば、ひいきにしていたフォー屋さんは

すぐになくなってしまったのですが

メニューにバインミーがあったら今頃、

バインミーとの距離は近かったのかもとも思います。

以前に食べたベトナム料理屋さんにもたしか

バインミーがありました。

我が家にはちょっとお高めなお値段だったので

行けてランチかなと思ってなかなか行けていない。

家で作れそう食べれそうとなると

他に行ってしまいがち。

いつか本場でバインミーやフォー巡りしてみたい。