生まれ変わるのに4ヶ月

ということで、手術には間に合わないかもしれない

けど、手術もすぐだか先だか

受け入れ先を探しているところ。

 

数ヶ月で生まれ変わらないにしても

やらないよりは少しはいいだろうと

よもぎ蒸しに行けるだけ行く

2回目。

 

今回は別のサロンへ。

 

お客さんが私一人のようで静かで落ち着きました。

 

慣れたのか効果は前のサロンの方が高かったかも?

 

マントの形状や椅子も違うのもあるし

お値段も違うし、あと前のサロンは

よもぎ蒸しメイン。

 

今回のサロンも営業あるかな?と思ったら

全くありませんでした。

 

コロナ前に行ったサロンはプライベート感、

落ち着き感はよかったかな。

でも、バリエーションはなかった記憶。

 

どのサロンも一長一短ありますよね。

 

好みもあるし。

 

2ヶ所行ってみて、よくわからないけど

目にした「モリンガ」。

 

パワーフードでしょうか。

 

調べてみるとすごいものということもわかったし

取り入れたいとも思ったものの

デメリットもあるのと

今の私にはよもぎ蒸しなんだなと再確認。

 

私の場合、週1〜2回がよもぎ蒸しの目安なのかな

とも思っているので、もっと頻繁に通えるなら

オーバー回にモリンガも取り入れてみてもいいかな

と結論。

 

よもぎ蒸しのバリエーションも

よもぎブレンドのものと

よもぎではないものがあるのだなあと

説明をよく聞きよく読み吟味しています。

 

私には時間がないので、目的を見失わず、

オプション付けるにしても

なんでも取り入れるのではなく

症状改善向上できるかどうかにフォーカス。

 

2回目行ったサロンはマッサージサロンでもあるので

リフレッシュのためにもマッサージもしてもいいな

とは思いました。

 

クレカの請求がこわい😹