まさかのマイデザインが採用

されました。

 

条件を聞いてできるだけ叶うように

デザインしたのですが、

 

そもそも条件が無謀というか不可能というか

 

指示している人と実現させる人で

 

想定していることが違って

 

指示された条件でデザインして

実現する人にまとめてもらうとさらにデザインが

実現しない。

 

でも、デザインは指示された条件に忠実にしたので

もう現実味なくともしょうがないかと

諦めていました。

 

もう一つ候補となっていたデザインはプロが

条件を形にしたもので、自由さもあり

まとまりもあり素敵でした。さすがだなあと。

でも、そもそも指示された前提とは少しズレている

ような…。

 

そんな自由にしてもよかったんだなあと思いつつ、

 

最終的に推していく案はプロがデザインしたもので

私がデザインした配置に手を加えたものに

なりました。

 

プロがいるのに私がデザインした意味よ…?

 

配置だけでも採用になったのは嬉しいですが。

 

そんなこんなでよくわからないこともあり、

どこまでもリアルは追求できなかったのと、

私のオリジナル案は推しではなかったので、

あまり詰めないで適当でした。

 

比較対象として見ていただけることになっていた

ものの、私もプロのデザインの方がいいよなあ、

と思っていたので、推し案で決まるか、

白紙になったりするのかなと思っていました。

 

条件自体に無理があったので、

好きにしてくださいって思ってました。

 

ところが、蓋を開けてみたら、トップの人の一声で

私の案に決定。

 

推しの方がよかったので複雑ではありましたが

トップの方の希望をしっかり汲み取ってデザイン

できたということなのかなと嬉しかったです。

 

プロの方は何人もの伝言ゲームで情報が

薄まっていたのかもしれません。

デザイン力や経験値は雲泥の差です。

 

デザインが採用されたものの

詰めが甘かったので見直して、微調整を

しました。

非現実的なところをより現実味を帯びるように。

 

ただ、リアルに考えてプロの推し案の方が

よかったので、私の案がその実現を妨げてしまった

とも言えます😱

 

まあ、トップの方が最終的に決めたことなので…

自分も含め巻き込まれる方々、ごめんなさい🙇‍♀️

 

実現する時にはデメリットを目の当たりにして

トップの方々が解決してくださったらいいなと

願います。

 

それを本当は実現する前に考えてもらいたくて

デザインしたのだから。