WOWOW 白夜行

をようやく観ました。

 

ドラマは何度も観ていて、

 

WOWOW作品はクオリティ高いと感じているので

初めてリリースされる前から気になっていたにも

関わらず、観るのが今になってしまいました。

 

高良健吾さんと堀北真希さんが出ているのも

期待大。

 

夜は怖くて夢に出たり眠れなくなったら嫌だと

思って避けていたのですが、

ずっと観そびれていたので観たら、

朝になっていました。

 

寝不足、フラフラ。

 

もう長期休暇じゃないと夜更かしは

しちゃいけませんね。

 

頭が働かず仕事にならない。

 

 

ドラマ版は寝る前は怖いです。

 

WOWOW版は途中目を逸らしていたことも

ありますが、ドラマ版よりは衝撃的なシーンは

時間の関係もあって少ないので、

こわいのが苦手な方、ショック受けやすい方は

WOWOW版を先に基準として観るかどうか

検討するとよいかもしれないですね。

でも、こわいので原作からの方がいいのか、

観ない方がいいのか…。

 

船越さんが最後に説明してくれるので

WOWOW版の方が最終的にストーリーが

わかりやすいです。

 

ドラマの方が葛藤がすごい表情に出ていたり

するので迫るものがあり泣いてしまいます。

 

泣くのも疲れるし、もう先にストーリーは

わかっているので、WOWOW版では泣くというより

これからこうなるんだよね、とか

時間的に短いので船越さんの最後の説明と

断片とが繋がってドラマよりはスッキリでした。

 

登場人物の続きが気になってしまいます。

 

って、ネタバレしたら面白くないよねと

書いていたら、全然ストーリーわからなくて

参考にならない文章になってしまいました。

 

説明すると軽くなりそうですが

 

大人から傷つけられた子どもたちの人生

どうしようもない世界にも思える。

 

WOWOW版だと淡々と進み最後に展開を感じます。

ドラマ版は長いからというのもありますが

途中途中回収されていきます。

 

どちらか選べませんが、

個人的にはWOWOW版見れてよかったです。

 

原作は読んだことないのですが、

いつか読むかな。