バターたっぷりあま〜いクレープが食べたい

クレープを食べたのは何年前だろう?

 

体調が悪くて、食べたいものも食べられるものもわからなくて、

試験勉強に追われて選ぶ時間も食べる時間もなくて

気力が失われて、薬を飲んで1時間だけ勉強して、

薬のおかげか少し楽になってお腹が空いて、

寝る時間だから食べないけど…

 

クレープが食べたい!

 

って思った。

 

無性に。

 

多分、目の前にしたら食べるのに罪悪感を感じそうなのだけど

 

もちもちの甘いクレープが食べたくなりました。

 

イメージしているクレープはそこでしか食べたことのない

通っていた高校の近くのクレープ。

 

まだ続いているだろうか?

 

考えていたら、たぶん、パサパサのクレープに

やっぱり違うとなりそうな自分も想像できて、

クレープじゃないな、

 

ミルクレープだなって考え直しました。

 

出かけたらミルクレープばかり食べていたのを思い出します。

 

昔ながらの食堂のようなところでフレンチトーストもよく食べていました。

 

体型を気にしてサラダ系のクレープも食べていたけれど

 

食べたら後悔するかもしれない

 

けど

 

ミルクレープに決めました。

 

そして

 

実行力のない私としては珍しく食べに行きました💨

 

後日。

 

少し食べれば満足で、罪悪感ないくらいにしておく

そんな私ですが、

 

今回はお茶の減りとかせっかくだからゆっくりしないととか

何にも考えず、パクパクいただきました❕

 

¥200引きクーポンがあったのも後押しし

予算も考えずにドリンクもオーダー。

 

ちょっと働きすぎて、そんなに稼ぎもないのに

お財布が壊れているみたいですが

 

ゆっくり思う存分リフレッシュする時間がないので

よかったのかもしれません。

 

通帳とカードの明細を見るのがこわいな…。

 

食べ終わったところまでは思いっきり食べられたことに満足😋

 

ミルクレープの上のツヤだしは何だったのだろう?

シンプルなのが好きなので

あまりいろいろ塗ってあるのは好きではないのですが

ドトールのミルクレープのツヤだしは気になりませんでした。

 

パクパク食べたせいか余韻があまりなく

やっぱりゆっくり味わうのが私には合っているんだなと

発見。

 

早く食べられないのが時間など損している気もするのですが

最近、ゆっくりしっかりご飯食べていないからなあ。

 

やっぱり、いつも思い通りになるわけではないけど

これ!って思ったことは叶うと嬉しいものですね😊

 

今回初めて立ち寄ったドトールは店内が狭めで

立ち寄るのにちょうどよい店内だったので

今度はゆっくりゆったりめのカフェにも行きたくなりました♪

 

しばらく、ゆっくりのんびりは叶えてあげられないけど

その分、小さなことや他のことで叶えたいこと、

叶えられますように❕